自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

1坪いくら?と判断基準?

2017-11-12

今回の注文住宅ブログはOPENHOUSEで聞かれることが多い質問の一つと、住宅会社を選ぶための判断基準ついてお話させていただきます。

 

「坪いくらですか?」について

 

この坪単価の質問てかなり多いんです。「あっ、私聞いてる!」って思いましたね。笑

 

未来建築工房は“坪いくら”という金額はありません。

 

未来建築工房の「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」は文章の通りです。一家族ごとに出来上がるお家は全く異なるから当然のことではあります。オーダーメイドだから、注文住宅だからです。それぞれ選ぶ材料などもそのお家によって違います。

 

また、未来建築工房のお家を坪単価で他社と比べることは住宅会社を選ぶための判断基準にはなりません。

どうして判断基準にならないのかがわからない場合は、ちょっとお家づくりをストップした方が良さそうです。

 

…なぜストップした方がいいのか?

 

住宅会社を選ぶための判断基準

 

ストップした方がいい理由は、住宅会社によって工法や使っている材料、システムなどが全く異なります。なので坪単価の金額を見て比較するとそこには大きな違いが出てきます。また坪単価の出し方は会社によっても異なる場合が多いです。

 

これから一生暮らして行くお家づくりを二人三脚でして行く住宅会社です。お家づくりが終わってもその関係はずっと続きます。だからこそ、自分たちがイメージするお家を実現できそうな住宅会社をピックアップし、その住宅会社がつくるお家の仕様を把握し、みなさんが判断基準や物差しを持った中で比較や検討をしてお家づくりを進めて行くことをオススメします。

 

その判断基準を持つためにする事は下へお進みください。

 

判断基準を持つためにするべき事

 

ここでちょっと未来建築工房の歴史を少しだけお話します、この富士北麓地域でしゃちょ〜が高校卒業後に大工としてスタート。今から42年前です。

 

その間、この富士北麓地域でずっとお家づくりをしてきました。それと同時に、この地域に合ったお家づくりを研究。それは今も現在進行形です。なので日々進家する未来建築工房の「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」。私たちが自信を持ってオススメしているお家です。

 

なのでまずは、あなたに未来建築工房やスタッフ、お家の事を知ってもらい、これから住宅会社を選んで行く上での判断基準にする事で、少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

 

と言う事で実際にするべき事は、勉強会や相談会、OPENHOUSEに建築途中のOPENHOUSEへの参加です。

 

参加希望がある場合にはそれぞれ以下のページからそれぞれ進んでください。

 

問い合わせページへ進みます。→ 勉強会、もしくは相談会へ参加する

 

不定期開催になります。HP、facebook、Instagram、twitter、LINE、メルマガにて開催の際にはお伝えしています。→ OPENHOUSEへ参加する

 

リンクより「建築途中のお家見学希望」と参加日時の候補を添えてご連絡ください。→ 建築途中のOPENHOUSEへ参加する

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.