自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら
山梨で注文住宅を建てる工務店なら未来建築工房 > 注文住宅ブログ > Industrial Design(インダストリアルデザイン)とは?|山梨県のデザイン住宅をデザイン住宅を建てる工務店

Industrial Design(インダストリアルデザイン)とは?|山梨県のデザイン住宅をデザイン住宅を建てる工務店

2018-06-08
山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|山梨県富士吉田市松山のブルックリンスタイルの家

 

すっかり定着?しつつあるインダストリアルデザイン。

HOUSEⅢⅨ(未来建築工房注文住宅事業部)ではどのくらいインダストリアルな雰囲気の家を建てさせてもらったのでしょうか?

 

ブルックリンスタイルにアメリカンヴィンテージ…、アウトドアスタイルもまた少し違いますが、インダストリアルな部分もあったりします。

ブログの最後にインダストリアルな建築事例のリンクを貼っておくのでこちらのブログを読んだら見てみてくださいね!

 

ってことで、インダストリアルデザインに関してお話ししていきます!

 

山梨 工務店 ブルックリン インダストリアル

 

「Industrial Design(インダストリアルデザイン)」てそもそも何?

 

インダストリアルデザインとは、工業的な素材と無骨な質感を活かしたヴィンテージなスタイルです。

工業的な素材と言うとステンレスや鉄などの金属やフォークリフトで荷物を移動するためのパレットなどなど、工場で見かけるような雰囲気の物を多く使います。

他にも打ちっ放しのコンクリートや剥き出しの配管なども。

無骨ながらも味わい深いインダストリアルデザインは性別、年齢を問わず、見る人の感性を刺激します。

 

下の写真の様にヴィンテージ感が溢れるブリックタイルやドアを吊るための金物、そして照明器具などで統一していくとインダストリアルな雰囲気満天の家になって行きます。

 

山梨 工務店 インダストリアル ブルックリン

 

今でこそ、インダストリアルを取り入れたおしゃれなカフェもたくさんありますよね。

数年前はナチュラルな感じの家が多かったんですが、今ではもうそれを追い越すくらいになってきている気がします。

身近にインダストリアルな雰囲気の家を建ててる工務店仲間、そしてうちのオーナーさんなどが多いからそう感じている部分もあります。笑

 

また自分の家にもインダストリアルデザインを取り入れたいという人が今もどんどん増えていて、新築にはじまり、リフォームやリノベーションでインダストリアルなお家をつくるのはもちろん、DIYでもインダストリアルにしている方も多いですね。

 

ってことで、簡単にインダストリアルについてお話ししましたが、実際はめっちゃ奥が深いです。

ヴィンテージにする塗装技術も使ったり、細かい部分で隠し味を入れたり…

下の方に建築事例の写真載せてますが、写真じゃ伝わりきらん!

 

ってことで、そんな時は見学会やスタジオ、モデルハウスに遊びに来てくださいね!

そしてインダストリアルやブルックリン、アメリカンヴィンテージが好きな方はぜひ一緒にお話しましょう〜。

 

それではインダストリアル系の建築事例どうぞ!

 

インダストリアル系の建築事例

アメリカンヴィンテージ ブルックリンスタイル
ブルックリンスタイル ブルックリンスタイル

 

 

関連ブログ

シンプルにおしゃれを極める おしゃれな家をつくる5つのコツ
おしゃれと隣同士 未来建築工房の5つのこだわり

 

 

HOUSEⅢⅨ(未来建築工房 注文住宅事業部)SNS

instagram

follow me !!!!!

「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」掲載中です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

インスタグラム

 

公式LINE

お家づくりの情報をお届け!

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

もしくはLINE内で@mirai39と検索して下さい。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

youtube(ややイケメン)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube yayaikemen

 

youtube(HOUSE39)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube

 

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.