ブログ

キッチンのレンジフードが無い家

注文住宅ブログ

嫁とすれ違ったので手を振っていたら、嫁の中指がこっちを向いて立ってました。

どーも、ややイケメンです。

 

怖い怖い。

とは言え関係性は至って良好です。

この間、年に一度のぶつかり合いをしましたけどね。

そんなこともあります。

 

さて、今回の注文住宅ブログはインスタグラムでクイズを出して皆さんから回答を頂いたのでシェアしていきます。

 

おっと、その前に私のYouTubeチャンネルもお見知り置き頂けると嬉しいです。

こちらはモデルハウスのルームツアー動画です。他にも家づくりの情報をたくさんアップしているのでチェックして参考にしてください。

 

インスタグラムでこんなクイズを出してみました。

どんなクイズを出したかと言うと、こんなクイズ。

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

「この写真には本来ある物がないです。」

「何がないでしょうか?」

 

ぱっと見てわかると思います。

もちろんわからない方もいると思います。

 

料理をするときにスイッチを入れるあれがないんですね。

それでは色んな方から回答を頂いたので見ていきましょう!

 

回答がこちら

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

冷蔵庫!

確かにこの写真には写ってないですね!

画像の通り、壁の向こう側に隠れています。

 

冷蔵庫ってお家のスタイルによっては見た目が合わない物がありますよね。

なので使い勝手や機能優先で選べる様になるべく見えない配置にしておくと、冷蔵庫を選ぶときの幅が広がります。

 

ちなみに…

「ビルトインの冷蔵庫にしよう〜!」

なんて日には車が買えちゃうくらい費用がかかります。

次の回答へ行きます。

 

オーナーさんのオシャレさが滲み出た事による生活感。

要は生活感がないってことでしょう。

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

こちらは秩父の小池技建のたっちゃんの回答ですね。

さすが天才。

 

オブラートに包みながらも配慮ある回答をした結果、難しい文章になってしまったで賞をあげたいと思います。笑

 

ただ単純に私の頭で処理しきれなくて理解できてないだけの可能性が90%くらいですけどね。

ってことで、たっちゃん回答してくれてありがとう!

 

ちなみに生活感を出したくない!って言うそこのあなた。

物が少ない状態をキープすればOK。

案外簡単です。

 

それと、人の視線が行くところに物を置かない=腰より上の高さに収納をつくらない。とかもいいかな?なんて思います。

では次。

 

美味しい料理、素敵な奥さん

え〜、こちらは私の妻の回答です。笑

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

確かに。

 

いつもならこの写真の中には、美味しい料理が並び、素敵な奥さんがいます。

ってやかましーわ!

我が家はcoop料理がよく並びます。

楽なんですよね。

 

楽。

 

野菜も切ってあるし、味付けもしてある。普通にうまい。ハズレない。

 

子育てもして、家事もして、仕事もして…

少しでも時間が欲しい奥様たちの強い味方ですね。

マジでご飯作る時間短縮できます。

凝った料理は食べに行きましょう。

もしくはおやすみの日に家族でつくりましょう。

 

うん、なんだか余裕がある楽しそうな家庭が目に浮かんできました。

coopさんありがとう。

 

P.S.

魅力的な家は、暮らしも魅力的になり、そこで暮らす家族も魅力的になる。

これについてコメントしますが、私の中では間違いないと確信しています。

 

おれ、掃除する様になったもん。笑

 

では次。

これまでの回答はイレギュラーな回答たちで面白かったですが、私が出題したクイズの100点の答えです。一番多く頂いた回答でした。

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

換気扇

 

換気扇がないです。

 

「えーーー!」

「マジ?」

「換気扇ないの」

「大丈夫?」

「油だらけじゃん」

「家の中の匂いやばくね?」

 

ってなりそうですが

 

「えーーー!」←何驚いてるの

「マジ?」←マジよ

「換気扇ないの…」←何か問題でも?

「大丈夫?」←大丈夫

「油だらけじゃん」←油だらけじゃないよ

「家の中の匂いやばくね?」←匂いがやばくなる家は作ったらあかんよ

 

ってことです。

 

レンジフード=必須

 

これが頭の奥底まで根を張っているんです。

洗濯物は外に干した方がいい!とか。

太陽の匂いがする〜!とか

室内干しは臭い〜!とかね。

他にもいっぱいあるでしょう。

 

一度根っこを取り除いてからもう一度植え替えてみてください。

それが常識と言うかスタンダードになるので。

 

とは言え

「ややイケメンが言うからレンジフードなしにしたぜーーー!」

って私がつくるお家以外でやっても知らんよ。

 

これはややイケメンがつくる家だから大丈夫なんだからね。

そこは忘れんといてね。

 

レンジフードの掃除ってさ、めちゃくちゃめんどくさいんよね。

それが無くなっただけで最高。

 

ってことで、摩訶不思議なお話で今回の注文住宅ブログが幕を閉じようとしていますが、質問やもっとお話聞きたい!家建てたい!とか相談ありましたら、お問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

 

それでは回答して頂いたみなさんありがとうございました〜。

 

そうそう、それと、こちらのレンジフードがない家はモデルハウスです。

見学希望あればこちらも問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

レンジフードがない家|山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

 

 

関連ブログも見てね

・気密がいい家は玄関ドアが開かない?

 

LINE友だち追加バナー

 

ややイケメンの動画も見てね!

人気のブルックリンスタイルの家ルームツアー!No.01

視聴回数1万回突破!ダントツの数字を誇る動画 ↓

【元サーファーがカリフォルニアスタイルで暮らす!】山梨県は大月市で新築した家のルームツアー!西海岸の風を感じる爽やかな雰囲気の家、ロンハーマン好きは必見!?

続いて視聴回数ランキング2位 ↓

【第1弾!】ややイケメンが行く!ニューヨーク視察

ややイケメンのニューヨーク視察、一緒にNYに行った気分になりましょう。

こちらの第一弾からどうぞ ↓

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加