自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

革命のファンファーレかよー!

2017-11-30

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

今日は社内会議からスタート!

からのリニューアルオープンしたイオンモールに家族でお出かけして来ました。

 

平日なのに駐車場は

 

「満」「満」「満」「満」

 

えーーー、そんなにー!と思いつつ、少しだけ家族からお時間をいただきイオン内のカフェでお家づくりのお打合せをして家族の元へ向かいました。

 

この後の展開が革命のファンファーレだとは…

 

3Fの子供向けの売り場へ行くと娘ちゃんがシルバニアファミリーの体験スペースで夢中で遊んでました。懐かし〜!!!なんて遊びはじめること1時間。

流石にお買い物の時間もあるのでどうにかこうにか移動しようと試行錯誤しはじめますが…、なかなかシルバニアファミリーを超えるもの、ことがない。

 

これは、もはや革命のファンファーレ。おもちゃで実際に遊んでもらうという…。

 

僕らの頃はおもちゃは箱の中で、そのおもちゃの前で「これが欲しい〜!」という光景をよく見た覚えがあります。

ですが現在はというと、おもちゃの前にはそのおもちゃを自由に遊べる体験スペースが至る所にあります。「これほし〜!」から「まだ遊んでたい〜!」になってますね。

 

もはや夢中になって楽しく遊ぶ子供をそこから動かすには

 

1 強制

2 「それ買ってあげるから〜」と購入し納得してもらう

3 飽きるのを待つ

4 そのおもちゃ以上のことを提案

 

と、こんなところでしょうか?笑

 

実際の私はと言いますと、強制はしたくない。誕生日やクリスマスも近いし「買ってあげるよ!」と言ってもそこはまだわからないようで。それ以上の提案は思いつく限りやりました。

 

結果、3で落ち着きました。子供のペースで良いんです。子供と遊ぶ時は時間を気にせずとことん遊びたいんです。だから私のジュルスケには「子供と遊ぶ」って入ってます。

 

そんな家族との時間ですが、それと共に学び多き時間でした。アンテナはバリ3です。って死語!!!笑

 

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

 

39

 

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.