自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム

ややイケメン涙腺崩壊

2017-12-12

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

今日は泣きました。泣きに泣いた2017年12月12日。

涙腺崩壊、鼻の穴からも涙が出て来てもはやお水いっぱいのコップにまた水をじゃぶじゃぶ。

 

久しぶりにこんなに涙しました。

 

と言うのも、長いお付き合いをしていただいている忍野村のヤマヨセンターさんからお誘いをいただき、クッソ元気な朝礼で有名な「てっぺん」の社長さんの公演を聞いて来ました。

 

ギリギリまでデスワークして行ったので、駐車場はパンパン。これじゃ前の席は空いてないな〜…なんて思いながら中へ入ると!

 

「空いてる〜〜〜〜〜!」これは私のための席だ!なんて。笑

すかさず最前列へ滑り込み。ワクワクしながらスタートを待ちます。

 

そしてスタート。

開始から私の心は揺れる揺れる。何度涙目になったことでしょうか。

 

とってもとってもとっても素敵なお話でし。

 

そしてコップがたまりきった頃。そのコップへバケツでバシャーンてお水を入れたかのような感動的と言うか、命の大切さと言うか、当たり前じゃないんだよ!って言うようなお話。

 

もう私の水分はどんどん外へ。それと同時に頭の中には大切な人がグールグル、グールグル浮かんで…公演が終わる頃には目が真っ赤っか。

 

本当に素敵なお話でした。

今日のお話を聞いてまた自分がどんなところに立っているのか!また、自分や会社に足りない部分はどこなのか。

 

明確にブラッシュアップできました。

早速!今以上に元気に明るく!そして楽しく!私の人生を歩んで行きます。

そして2018年は歩くパワースポットになれるよう、毎日を大切に元気に明るく、楽しく過ごして行きます。

 

さてさて、感情的に書いて来ましたが今日のお話の中で気になる事がありました。

 

それは皆さんも経験したと思われる

「将来の夢はなんですか?」

と言う小学校の時によく書いた「夢」。

 

最近はこれが「無い」と言う回答が52%だそうです。将来に希望が持てない小学生がたくさんいるんです。小学生の時点でです。

いやはやこれは大問題です。

 

原因は…

家庭の環境にあるそうです。

私もそうですが、お父さんの背中を見て育ちます。

 

そんなお父さんが毎日の仕事を終え、疲れた姿で帰ってくる。

 

「かったり〜」「明日も仕事か、めんどくせ〜な。」「疲れた」

 

子供の頭の中には

仕事=疲れる・めんどくさい・かったるい

とインプットされる。

 

もっと言うと、遊びに行って帰って来たのに

「疲れたね〜」って。

いやいや、そこは「楽しかったね〜!」で行きましょうよ。

 

仕事も「楽しかった〜!」「いい仕事しちゃったな〜!」「お客さんの笑顔が最高だったな〜!」って。

これだけでその家庭の子供たちの未来は変わると言う結果だそうです。

 

それは私も身をもって体感しています。

 

もしこのブログを読んでいただけて「ハッ!」っとしたらそれだけでも価値ある事です。

 

ぜひ、みなさまご家族の幸せのためにも!そしてこれからの明るい日本のためにも!毎日を楽しんで行きましょう!

 

私もまだまだ存分に楽しんで行きます!

 

そんな是非とも「みんなに聞いてもらいたい。」講演会のお話でした。

 

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

 

39

 

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.