自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

ルールと目的

2018-05-24

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

ただいま富士北麓。

今回も沢山の気づきを頂いてきました。特にこれ!

 

「ルールと目的」

 

〇〇しなければいけない。というルールが出来上がり、本当にその事が必要なのか?という本来の目的を見失う。

 

お家づくりで言えば「家族が幸せに暮らせる家をつくろう」と意気込み、家づくりが進んで行くうちにあれも欲しいこれも欲しいと本来の家づくりの目的を見失う。

 

それは本当に必要な事なのか?

 

会社で言えば会議をする事がルールになってしまい、なぜ会議をしているのか?なぜ会議をしなければいけないのか?ということがどこかへ行ってしまう。

 

サッカーの試合であれば相手から点を取り勝つ事が目的なはずなのに練習をこなすだけになってしまったり、練習した事を試合で実践するためにパスをうまく繋ぐことだけに集中してしまい目の前にあるシュートチャンスを見逃してしまう。

 

日常に沢山ある気がします。

 

熱く冷静に考え行動し、本来の目的をしっかりと持ちガンガン進んで参ります。

 

お家づくりをしていくみなさんにも当てはまることだと思います。

 

大切な事。

本来の目的をしっかりと持ちガンガン楽しんでお家づくりしていきましょう!

 

その先には必ずステキなお家での楽しい暮らしが待っているとややイケメンは信じています。

 

明日も素敵な一日にするぜよ!

 

高知に行った後のブログはいつも「ぜよ!」って言ってるややイケメンやき〜。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.