自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

山梨県都留市Oさんのお家上棟式

2018-08-12

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

山梨県都留市の線路沿いにて新築工事中のお家。工務店とオーナーさんが力を合わせおしゃれなお家を作り上げます。

 

山梨県都留市の線路沿いにて新築工事中のお家。

電車の警笛が風情があります。

 

Oさんのお家上棟式

そんな警笛の音がなんだか心地いい夏の日に行われたOさんのお家の上棟式。

 

山梨県都留市にて新築工事中のお家の上棟式。想いを筆に乗せ、文字に刻み込む。工務店ならではのイベントでしょうか?

 

想いを筆に乗せ、文字に刻み込む。

 

工務店ならではのイベントでしょうか?

オーナーさんに「とても思い出になる上棟式でした。」と言って頂きました。

 

たった一度の上棟式

工務店からすれば何度も参加したことがある上棟式や地鎮祭。

でもでも、オーナーさんからすれば我が家の人生で一度だけのそのお家の上棟式や地鎮祭。

ややイケメンにとってもそのオーナーさんのたった一度の上棟式や地鎮祭。

 

オーナーさんと同じ気持ちで望んでいるつもりです。

 

特に写真撮ってたりするとわかりやすい。

上棟式の流れは同じ。なので写真を撮るポイントも同じ。だけど違う。

富士山の山頂からの景色が登るたんびに違うように。「一度登ればいいや」ではなく、違う景色を見に行く。

 

そんな感じです。

まとめたーーーーー!「そんな感じです。」でまとめたーーーーー!

 

オーナーさんの上棟式や地鎮祭は一度きり。

オーナーさんと同じ気持ちで望んでいるつもりです。

2回目ーーーーー!笑

 

ブラックウォールナットのヘリンボーン。並べてみた

そんな熱い想いを持った上棟式も終わり、まだ封を切っていないトイレの床材をOPEN。

 

上棟式後にトイレの床にブラックウォールナットのヘリンボーンを並べてみました。

 

ヘリンボーンキターーーーー!!!!!

しかもブラックウォールナットーーーーー!!!!!

 

高級感が半端ないっす。

Oさんのお家の雰囲気にドンピシャです。

 

ちなみにその他の床もブラックウォールナット採用です。

 

完成が楽しみで待てねーぜっ!

Oさんもワクワクしっぱなしって言ってたぜ!

 

まだまだやんぞーーーーー!

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.