自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら
山梨で注文住宅を建てる工務店なら未来建築工房 > たくちゃんブログ > ややイケメンが行く東京散策|青山一丁目、原宿〜渋谷

ややイケメンが行く東京散策|青山一丁目、原宿〜渋谷

2018-08-22

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

まだまだ暑いTOKYO。東京散策の途中、モントーク(カフェ)で水分補給しながらも暑さにこれは熱中症気味?なんて思い、モントークを後にして自販機で500mlのペットボトルをがぶ飲みしました。

 

そんな本日の東京散策は青山一丁目、原宿〜渋谷感を散策。

そのハイライトをお届け。

 

いざ東京散策(視察)へ

久しぶりの東京散策。いつも通り工務店の同志であるオンリーユーホームの山本さんと行って来ました。

ちなみにオンリーユーホームはブルックリン、カリフォルニアの素敵なお家をガンガンつくっている激アツ工務店さんです。

インスタのフォロワーも半端ないっす。

オンリーユーホームさんのインスタグラム

 

インスタで気になる建材屋さん

東京散策1軒目はインスタグラムで気になる、東京都の青山一丁目にある建材屋のマテリアルワールドさんへ行って来ました。

 

青山にあると言うことでオフィスのエントランスもおしゃれ。インターフォンでエレベーターにつながる扉の鍵を開けて頂き乗り込む。

そしてエレベーターを降りると…

 

東京都の青山一丁目にある建材屋のマテリアルワールドさんへ行って来ました。

 

えー、おしゃれ〜。ブロックをブラックにペイントからの間接照明がGOOD。

エントランスからの雰囲気でワクワクしながら進みます。

 

オフィスはウェスタンな雰囲気満点。

 

東京都の青山一丁目にある建材屋のマテリアルワールドさんへ行って来ました。

 

建材もどれも魅力的で取り入れたい品物ばかり。特に75mm角のフローリングでも壁材でも外壁にも使える建材はややイケメンの心を鷲掴みにしました。

そんなマテリアルワールドさんのインスタグラムはこちら↓

マテリアルワールドさんのインスタグラム

 

いやはや開始早々からワクワクです。

今回のメインだったのでもう収穫十分。後は原宿〜渋谷を責めてミッション完了。

 

と言うことで今回はアパレルショップをメインに回ったので写真NGな場所も有り、OKだったところからピックアップしてご紹介して行きます。

 

Deus Ex Machina|デウスエクスマキナオ

こちらのお店はと言いますと…

「オーストラリア、バリ、東京、ミラノそしてアメリカのベニスビーチに店鋪を設け、サーフ&モーターサイクルを軸に新しいライフスタイル像を提案するDeusexMachina。サーフ、モーターサイクル、ファッションそのどれもが独自の明確なスタイルを確立したブランド。」

デウスエクスマキナオさんHPより

 

店内はスキップフロア。アイアンとステンレスを使ったディスプレイ用のシェルフがあったり、鉄板のカウンターだったりとインダストリアルな雰囲気のおしゃれな空間。

 

サーフ&モーターサイクルを軸に新しいライフスタイル像を提案するDeus ex Machina。

 

勉強になります。

デウスエクスマキナさんのHPはこちら↓

Deus Ex Machina|デウスエクスマキナオさん オフィシャル通販サイト

 

毎回思うんですが、写真で見ても言葉で伝えられても生で見ないとわからない。

伝わってこない。ネットで調べて見ることは簡単だけど、貴重な時間を使って自分で足を運び目で見て、触れて、体感することは超重要ですね。

 

ややイケメンはそう考えています。

 

だからこそお家づくりする際のOPENHOUSE(見学会)は超重要なんですよね!

インスタ、ピンタレストで見るのは簡単。OPENHOUSEへ行けば時間はかかる。でも目から入ってくる情報や体感したことはとても価値があることです。

 

と言うことで10月初旬に山梨県富士河口湖町勝山にてOPENHOUSEを開催します。

ぜひご来場して見てはいかがでしょうか?って宣伝かい!笑

 

2軒目はストリートけん玉界の聖地?

ピックアップしたショップ以外にも散策しているとおしゃれなお店に出会うことはよくあります。

そして今日もありました。

 

一際目を引くダイヤモンドの形に貼った壁。

 

ストリートけん玉界の聖地として国内外から多くのプレイヤーが訪れる場所DECADE。

 

ここは外から見ただけなので中には入っていないのですが、後々調べて見ると…

 

「ストリートけん玉界の聖地として国内外から多くのプレイヤーが訪れる。BMXのライダー達によるアパレルブランド430(フォーサーティ)のヘッドショップとして様々なカルチャーの人達が集まる。けん玉も多くの取り揃えており、特にJAC KENDAMAのオーナーであるNOB氏の店である故、通常ラインに出回らないスペシャルなジャクが置いてある事もあったりする。」

一般社団法人グローバルけん玉ネットワークさんHPより

DECADEの情報

 

え〜、気になる〜。けん玉界の聖地。

けん玉って誰もが触れる遊びよね。

ややイケメンはなかなか球が棒に入んないんですよね。

よくズレます。

 

玉もお話もズレましたが、どんな建材も建材じゃなくても使い方は一通りではありません。

これはこうだからこうじゃなければいけない。ひらがなだけって読みずらっ!

なんてことは全くなくて、アイディア一つで変化を起こします。

 

これがまた楽しく、面白いんですよね。やめられない止まらない。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.