自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

ややイケメン職人になる

2018-08-30

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

今日は1日現場仕事でした。

左官工事に塗装工事。

 

普段ペンや鉛筆、マウスにキーボードくらいしか持たないややイケメンがコテや刷毛、ローラーを持ち作業をしていると…

 

手に力が入らない。。。

そんな1日でした。

 

と言う事で本日のstudio HOUSEⅢⅨの進捗を振り返って行きます。

 

studio HOUSEⅢⅨの進捗

まずは作業前のブロックごしのブリックタイル。

 

山梨の注文住宅、未来建築工房の新社屋が完成に一歩ずつ近ずいています。ブロックタイル越しのブリックタイル。

 

ちょっとボケているブリックタイルの部分が目地を詰めたところ。

そして下の写真は目地詰めの途中。

 

山梨の注文住宅、未来建築工房の新社屋が完成に一歩ずつ近ずいています。ホワイトのブリックタイルに目地を詰めて行きます。

 

ホワイトのブリックタイルがたまらん感じです。

「ムトウ」の名前がなんだかシュールですね。

 

やりながら試行錯誤していたので、こん感じかな〜?こっちのがいいな〜。なんて一人考えていました。

 

山梨の注文住宅、未来建築工房の新社屋が完成に一歩ずつ近ずいています。ホワイトのブリックタイルに目地を詰めて行きます。エイジングも開始。

 

そんな中、やっぱり職人さんは早いですね。ややイケメンの三倍以上のペースで目地が詰まって行きます。

 

山梨の注文住宅、未来建築工房の新社屋が完成に一歩ずつ近ずいています。エイジングも開始。どんな仕上がりになるのか…

 

そんなこんなでひと段落しました。あとは目地が乾いて雰囲気をチェック。

チェックするのは明日。

 

studioに行くのが楽しみです。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.