自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら
山梨で注文住宅を建てる工務店なら未来建築工房 > たくちゃんブログ > もうすぐ12月。さらに寒くなる富士北麓。

もうすぐ12月。さらに寒くなる富士北麓。

2018-11-30

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

まだ本格的な寒さではない富士北麓。

もうすぐ12月がはじまろうとしています。

 

冷え込み方もより一層強くなっていきますね。

 

ところで皆さんはお家の中をしっかりと暖めていますか?もし暖めていないのであればしっかりと暖房することをオススメします。

 

と言うのも、それは自分のためであり、家族のためです。

もう光熱費が高いとか安いとかではなく、しっかりと暖房しなければいけないんです。

 

先日、未来建築工房へ相談に来てくれたご家族の奥さんが言っていました。

過去に友達が25歳と言う若さで亡くなってしまったそうです。

 

原因はヒートショック。

亡くなったのは浴室。

 

若いから大丈夫。そんなことはなく、身体への負荷は少なからずかかります。

 

暖房費を後で払っても命は戻って来ません。

 

なんだか重い内容になってしまいましたが、大切な事なので。

 

これから厳しい寒さがやって来ます。しっかりと備えて快適に楽しく過ごして行きましょう。

 

ちなみに、ややイケメンが暮らすアパートはエアコン付けっ放しです。気をぬくと嫁さんに消されてしまいますが…。伝え方が下手くそなんです。

ナイチンゲールも言っていたんですけどね。看護覚書は見ていないそうです。笑

 

それとお風呂に入る時は、浴室暖房のスイッチを入れてから入ります。

 

リビングにあるエアコンは25度設定。それでも室内の気温は20度にしかなりません。

冬本番は30度設定…?加湿器2台?3台?

 

んまぁお金がかかりそうですね。が、それでも暖房します。大切な家族を守りたいので。

とは言え、それも今年が最後。来年の今頃は新居で暮らしている予定なので快適なのは間違いなし!

 

おしゃれも大切ですが、それ以上に家族が健康でいられるお家にする事が大切です。

 

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.