自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

学ぶことの重要性。

2018-12-11

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

二日間に渡る栃木県は那須塩原にあるユーディーホームさんへの出張がもうすぐ幕を閉じようとしてます。

既に栃木県を後にし、かいじに揺られ家族が待つ家を目指しているのですが「帰るまでが遠足」と言うのを遠足に行く度に聞いていたので、出張も帰るまでが出張です。

 

家族の顔を見て安心してぐっすりと休みたいと思います。

 

がーーーーーーーーーーーーーー!

山中湖は雪なんですよね…。私まだ、スタッドレス履いてないんですよね。

 

どうしよ〜。帰れない〜。

エンカリ撒いてあるかな…?

 

そんな感じです。

 

 

 

今回の出張で改めて感じたことがあります。

 

それは学ぶことの重要性。

 

「昔はこうだった」なんてのは通用せず常に新しい情報を収集しなければ先は無く、今が良い状態だからと言って次の手を打たなくていいなんて事も無く、勉強をし続けなければならない。

 

インターネットで調べればたくさんの情報がある今の時代、しかし情報が全て正しいわけでもない。

自分の足で、自分の目で、自分の耳で感じて、生の情報を得ることがとても大切。

 

これはニューヨークへ行った時、ドイツへ行った時にも感じた。

 

治安が悪い、危ない。現地へ行ってわかったことなのか?行った事もないのに自分で作ったイメージじゃないのか?

 

これは家づくりでも同じことが言えます。

インスタやピンタレスト、グーグルで検索…。それは生では無くて写真。レンズ越しの家。実際に見なければそのお家のことは半分もわからない。

 

自分で確かめるしかないんですよね。

 

この二日間は建築バカ’sの仲間のおかげでいろんな情報を吸収することができました。

 

聞いて「そんなの当たり前じゃん」みたいな内容も、聞かなければそれにすら気付かない。

聞いて「そんなのわかってるよ」なんて思いながら次の日になれば忘れている。

聞いて「えーそんなこともあるのか!」なんて一生懸命メモをとってもそれを見て行動しなければ、せっかく得た情報も無意味。

 

行動あるのみ。と自分に言い聞かす。

限られた時間(人生)の中で自分が子供達や、スタッフ、これから出会う人のためにどれだけの事を残せるのか?

またどれだけの魅力や、考え方を伝えることが出来るか?

 

その前にまずは結果を出すこと。

そして魅力的な人であること。

 

そのためにも好きなことをトコトン追求して行こうと動いていきます。

 

成功なんてのは結果論で、まだまだその先は長く、遠い。

 

一歩一歩進んで行こう。

かっこいい事ばっかいうのは簡単だけど俺はやるよ。

 

ユーディーホームの鈴木さん

オンリーユーホームの山本さん、ひでおさん

野々村工務店の野々村さん

 

二日間ありがとうございました。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.