自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

人生を豊かに暮らす資金計画勉強会

2019-02-09

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

今日は人生を豊かに暮らす資金計画勉強会に富士吉田市にて着工準備中のミニマリストが暮らす家の打ち合わせ、着工予定現場へ行き現地をチェック。

そして夜は、大好きな富士河口湖の焼肉屋さん”スタミナドン”へ行ってからのタベルナラクーラでデザートピッツァで〆。

 

充実した一日でした。

 

その中で人生を豊かに暮らす資金計画勉強会をピックアップ。

ややイケメンがこの勉強会を開催している理由の一つをお伝えします。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|家づくり勉強会

 

「家づくりは衝動買いだ」なんてことを耳にすることもあります。

 

その通りだと思う部分もあります。

「家をそろそろ建てようか。」

なんて夫婦で話、その週末に住宅展示場へ行ったり、折込チラシで見つけた見学会に行ったり、SNS広告で入ってきた広告で素敵なお家が気になり見学会へ行ったり…

 

何社か見たなかで、ここの会社のお家も気に入って、営業の人もいい人そうだし、予算的にも大丈夫だし…

帰りの車であそこの会社で建てよっか?なんて話をしたり…

 

そして建築会社へ行き家づくりスタート!なんて流れも多いと思います。

 

ちょっと待って!

「予算的にも大丈夫だし」ってその予算はどんな根拠があって決めたのでしょうか?

 

あくまで人生を豊かに暮らすために必要な物が「家」であり、もしかしたら家を建てない方が幸せな家庭もあるかもしれません。

 

「ややイケメンは何言ってるんだ!」なんて思うかもしれませんが、そう思った方はその理由がよくわかるこの勉強会に参加するべきだと思います。

 

今日参加されたご家族も、勉強しないまま家づくりをしていたら9年後に貯金が底をつき、子供達へ満足な教育を受けさせてあげられない状況になっていました。

 

1年後、感動の引き渡し。そして新居で楽しく幸せに暮らして行く予定が…

9年後になって家計がまずいことになっていることに気付く。

 

「家なんて建てなければよかった…」

 

このように家を建てて幸せに、楽しく暮らすはずだったのに、お家が家族の幸せを奪っていく。

こんな可能性を秘めています。

 

数ある建築会社の中から未来建築工房を選んで頂いて、「世界にたったひとつ、私たちだけの家」を楽しく、ワクワク打ち合わせして完成した数年後…

 

そのお家が売りに出ていたら、ややイケメンはショックです。

それ以上にオーナーさんはショックだと思います。

もっと早くわかっていれば…

 

こうならない為にも、まずは自分たちの幸せは何なのか?

家族それぞれ幸せの感じ方は違います。

 

しっかりと優先順位をつけて家づくりを進めていく事をオススメします。

 

そして楽しくお家づくりをして行きましょう。

 

以上、ややイケメンが人生を豊かに暮らす資金計画勉強会を開催する理由でした。

 

この勉強会にご興味がある方は未来建築工房へ「勉強会に参加したいです」とお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせはこちら

→ 未来建築工房お問い合わせページへ進む

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.