自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

ニューヨーク視察2日目。

2019-05-14

 

ホテルで「スリッパありますか?」って聞いたら「私は3年間このホテルに勤務してますが、一度もスリッパを見たことありません」と言われました。

 

どうもこんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

ホテルに帰ってきてスリッパを履いていた同じ部屋の鈴木さん。

それを見て「あっ!スリッパあるんだ。」って思い込み、フロントへ行き「スリッパ下さい」って言ったんですよ。

 

英語喋れないから、代わりにGoogle先生に喋ってもらったおかげで、このホテルにはスリッパがないことを知りました。ってそれもそうでしょ。前回のホテルも無かったよ。家の中でも靴を履く文化の国ですよここは。

 

ってな具合で今日もホテルで眠りにつく前ですが!今日は午前中からホテルを視察。

Williamsburg HOTELとTHE HOXTON HOTEL。

 

どちらも素敵過ぎて目がハートでした。

ウィリアムズバーグホテルはメンズライクで、ホクストンホテルは女子力高め。

 

写真はホクストンホテルのルーフトップへ行くための看板。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK2日目

 

女子力高めにももってこいの真鍮?真鍮色?のフレームに真鍮?真鍮色?の文字。素敵。

昨日も今日も刺激たっぷりで、日本じゃ見れないものや、日本じゃ味わえない雰囲気を堪能しています。

 

そしていろんな所へよりつつ次に向かったのは、JUNさんがCEOでやっている建築会社へ。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK2日目

 

こちらは去年もお邪魔させて頂きました。

今のニューヨークのトレンドを聞いたり、今やっているプロジェクトのことを聞いたりと貴重なお話を聞かさせて頂きました。

 

ややイケメンもニューヨークで仕事したい。

ややイケメンもニューヨークで暮らしたい。

 

日本の食料を扱うスーパーマーケットもあり、食の寂しさは無い。

日本の友達と会えない寂しさはちょいちょい帰ればいい。

家族は…

 

なんてことを考えながら、あっという間の夕方。

 

きになる今日のディナーは…

こちらのシェフにお願いしました。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK2日目

 

ってややイケメンじゃん。笑

にんにく切っとるやん。

 

はい。ガーリックチップ作ってます。

 

前菜に野菜炒め。

その後にソーセージ。

からのBEEF&vegetable soup。

そしてステーキ。

 

我ながらいい味でした。

 

明日も情報収集に全力注ぎます。

明日はマンハッタン。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.