自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら

家づくり相談会。目標と目的。

2019-06-23
山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|地鎮祭

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

今日は山中湖にて地鎮祭からスタート。

心配だった雨も大雨ではなく小雨ちゃんで済んでよかった。

 

"簡易説明”

 

これから二世帯、いや三世帯の家づくりがスタートします。

ワクワク、ウキウキ楽しんで参ります。

 

スタートといえば!

 

今日の午後一から家づくりの相談がありました。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|家づくりの相談

 

「どこの建築会社で建てようか?」

「家っていくらなのかな?」

 

なんて考えながらスタートする一生に一度になるであろう家づくり。

 

気になることはいっぱい。

だけどもだけども「家が欲しい」という気持ちばかりが先走ってしまうのはよくないので一旦停止です。

 

「なんで家が欲しいのか?」

「自分たちはどんな家を建てるべきなのか?」

「そもそも本当に一戸建てが必要なのか?」

 

などなど、これから家づくりを進めていく上で、浅はかな考えでは進まないほうがいいんじゃないかと思います。

 

お家づくりって簡単じゃないし、山あり谷ありだと思います。

だからこそ自分たちがお家を建てる目的が明確になっていないと、うまくいかなかったりするのではないのかな?なんて思います。

 

例えば、オリンピックで優勝したい。

オリンピックで優勝したいという目標の先には必ず優勝を達成した後に思い描いている自分の姿があるはずです。

それが目的。

 

家づくりも同じだと思います。

家を建てることは目標。

家を建ててからの楽しい暮らしや幸せな暮らしをイメージしていると思います。

これが目的。

 

家を建てて、その後の暮らしが楽しくないということがわかっていれば、家づくりをしないと思うんですよね。

 

オーナーさんから「ワクワクしながら生活しています」なんて言葉を聞いて、自分も嬉しくなっちゃう。

 

あなたもワクワクウキウキしながら素敵な家づくりをして下さい。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 HOUSEⅢⅨ 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.