自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら
山梨で注文住宅を建てる工務店なら未来建築工房 > たくちゃんブログ > 最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

2020-01-12
山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

家のコンセプトって大切ですよね。

どーも、ややイケメンです。

 

コンセプトホテルってよく聞く様になりましたよね。

でもさ、そもそものところでコンセプトホテルってなに?って思いません?

 

コンセプトホテルって何?

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

今までのホテルもコンセプトホテルって言えばその通り。

たとえば、リゾートホテル、シティホテル、ビジネスホテルや旅館はイメージしやすい。

 

その中でビジネスホテルで言えば、ビジネスホテルはビジネスマンが泊まるってイメージが強いし、ホテルと旅館を一緒にして良いのかは別として、リゾートホテルはスタイリッシュと言うか、豪華なイメージ。

旅館は「和」なイメージだったり。

 

そこから発展してと言うか、価格競争だったり、いろんな競争の中でお客さんに選ばれる為にコンセプトが尖ってきたんでしょうね。

最近ややイケメンが泊まったホテルだと、地元の町工場で作る部材を集めて、地域活性化も狙っているコンセプトホテル。

 

なのでロビーや部屋はインダストリアルな雰囲気でとても素敵なホテルだった。

これでこの価格で泊まれるなんて最高やん!ってな感じ。

 

他にもコンセプトホテルは色々。

この富士北麓で言えば、御師の家を使って宿にしている方もいる。これもコンセプトホテルの1つだと思います。

 

まとめると、今までに根付いてきたコンセプトに限らず、コンセプトを前面に打ち出すホテルをコンセプトホテルって言うんでしょう。

って言うややイケメン視点です。

 

いろ〜んなコンセプトホテルがあるので泊まってみると面白いよ!!!

 

ややイケメンがニューヨークで見てきたホテル

ちなみにややイケメンがニューヨークで2019年に泊まったホテルはこんな感じでした。

 

THE BOX HOUSE

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

スタジオの壁紙に採用しているホテルでもあり。

2018年に行った時に「ここも素敵だ〜!」なんて行ってたら2019年に泊まってました。笑

 

ロビーはこんな感じ。

素敵。

 

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

お部屋はこんな感じ。

 

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

ロフトからの景色。

 

最近よく聞くけどコンセプトホテルってなに?

 

素敵よね。

ワクワクしちゃう。

 

日本でこんな雰囲気でホテルをすればそれだけでコンセプトホテルと言える。

スーパー簡単に言いました。笑

 

ホテルの改装の依頼もお待ちしてます。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

HOUSEⅢⅨ(未来建築工房 注文住宅事業部)SNS

instagram

follow me !!!!!

「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」掲載中です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

インスタグラム

 

公式LINE

お家づくりの情報をお届け!

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

もしくはLINE内で@mirai39と検索して下さい。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

youtube(ややイケメン)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube yayaikemen

 

youtube(HOUSE39)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.