自然素材とオーダーメイドの家づくり 山梨県南都留郡、富士吉田市

未来建築工房

営業時間/9:00~18:00

0800-888-8223

家づくりに関するお問い合わせ
無料資料請求はこちら
山梨で注文住宅を建てる工務店なら未来建築工房 > たくちゃんブログ > 実家のプチリフォームで感じた必要な部屋の数。

実家のプチリフォームで感じた必要な部屋の数。

2020-05-11

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|オンライン勉強会、相談会、見学会開催中

 

どーも、ややイケメンです。

今週末のオンラインオープンハウスの詳細がアップされてます。

予約お待ちしています。

 

さてさてGW中のお話になりますが、実家のプチリフォームが行われました。

ややイケメンが育ってきた子供部屋が二つに仕切られました。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|実家のプチリフォームで感じた必要な部屋の数。

 

お母ちゃんと妹ちゃんのお部屋に。

 

 

このリフォームで再度確認したことがひとつ。

 

その家に暮らす家族の人数以上の部屋はいらんな〜。ってこと。

一概には言えませんけどね!

 

良くあるお話ですが

「お父さんが泊まりに来るから」

「友達が泊まるかもしれないから」

 

家族それぞれだからいいんです。決して「作るな!」って行っているわけではないですよ。

ただ、安易に考えないで深く考えて欲しい。

 

もちろん住宅会社的には広いお家をつくってもらった方が家の金額も大きくなるからそっちのが美味しいんですよ。

 

でもでも、そうじゃないじゃん。

一坪大きくなったらいくら変わるん?何十万円て変わるんですよ。

 

仮にね、一坪で40万円変わったとします。

40万円ですよ?

 

6畳の部屋を増やすとしたら、1坪は畳2畳分なので3坪増えるんですよ。

120万円です。

 

その部屋をつくるためにお金を使うことよりも、他にやりたい事はないですか?

それでも一部屋作っておきたい。っていう場合はつくっていいと思います。

 

これからの人生の中でどうお金を使って行きたいか?これがとても重要です。

 

家づくりをはじめるときはまずはそこからです。

今週末のオンラインオープンハウスの時でもそんなお話もできます。

 

もちろん家づくり相談会でもできます。

色んなお客さんと家づくりをしてきたややイケメンだからできるお話しです。

 

きっとあなたの役に立つお話ができると思います。

 

大切なお金です。

大切に使い道を考えて行きましょうね。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン

 

 

【HOUSEⅢⅨ(未来建築工房 注文住宅事業部)SNS】

◻︎instagram

follow me !!!!!

「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」掲載中です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

インスタグラム

 

◻︎公式LINE

お家づくりの情報をお届け!

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

もしくはLINE内で@mirai39と検索して下さい。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

◻︎youtube(ややイケメンチャンネル)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube yayaikemen

 

◻︎youtube(HOUSE39)

チャンネル登録してね〜!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|youtube

 


Copyright © 未来建築工房 All rights Reserved.