ブログ

山梨県の工務店が東京のおしゃれを探しながら散策してきた

ややイケメン

こんにちは!ややイケメンです。

昨日ブログの続きです。

 

久しぶりの東京散策。

家づくりに落とし込めそうなおしゃれを求めて…

 

今回の目的地はKASHIYAMA DAIKANYAMA/カシヤマダイカンヤマ。

 

そこではニューヨークでも流行りの洗い出しがここぞとばかりに使われている。

ちなみに洗い出しはこれね ↓

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|工務店の東京散策

横文字だとテラゾーって言うよ。

 

このややイケメンのチャンネルでブルックリンで活躍するJUNさんとテラゾーの話もしてるので見てね↓

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|ややイケメンのユーチューブチャンネル

洗い出し?これ洗い出しって言うんか?アート?みたいな下の写真の壁。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|工務店の東京散策

ドット柄を彷彿させる模様。

はたまた洗い出しをイメージしたのか?

ポップだけど、おしゃれ。

 

アイアンのフラットバーもふんだんに使われていて、照明器具はオーダー品だと思われる。

ほとんどにアイアンのフラットバーが使われていて、統一感が半端ない。

 

カフェにはたくさんの女性の方がいた。男性は少なかったね。

ニューヨークではお決まりのルーフトップバーもKASHIYAMA DAIKANYAMAにあって、バーや、レストランはニューヨークで見たような雰囲気で、とても素敵だった。

 

そしてとても勉強になった。

 

KASHIYAMA DAIKANYAMNA、オススメです。

 

KASHIYAMA DAIKANYAMNAを後にして御一行は、代官山を散策。

久しぶりに来た代官山は数年前と比べると「結構変わったな〜」ってイメージ。

 

ポートランドの街並みと近いのかな?なんて思いました。

ポートランドは行ったことないです。笑

 

目的のお店をピックアップして(ケーリビのさおりんの行きたい所リストからピックアップ)そのルートを散策。

そのルート上に気になるお店があったら入る。ってな感じです。

これがまた楽しい。そして勉強になる。

 

そんな中で印象的だった部分を切り取って紹介するね〜。

まずはニューヨーク発のお店。

 

LE LABO

香水のお店です。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|工務店の東京散策

なんか去年行った時にブルックリンで同じようなパッケージ見たな…なんて思って調べてみたら、やっぱブルックリンで行ってた。

 

そんなことよりもこの壁のやつれ感がたまらないよね。

いい雰囲気。

 

からのデンマーク系の家具を扱うお店へって…こっちの方が先に行かなかったっけ?なんて思いながらブログ書いてます。

 

こちらは富士吉田市のホテルライクスタイルのお家のオーナーさんが家具を揃えたお店。

写真は出口の照明たちで店内は撮ってませーーーんwww

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|工務店の東京散策

青山のお店には行ったことあるけど、代官山は初めて。

素敵な家具がたくさんあり、絶賛マイ家具探し中のややイケメンはしっかりとカタログをもらって帰ってきた。

 

けど…

結局ECサイトで見てるよね…www

 

嫁氏と家具見に来なきゃ。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE