ブログ

山梨県の住宅メーカー人気デザインおすすめランキングTOP10

注文住宅ブログ

山梨県の住宅メーカー人気デザインおすすめランキングTOP10

どーも、ややイケメンです。

今回の注文住宅ブログは激アツかもしれないです。

 

私の頭の中にある住宅に関する情報を元に、山梨県の工務店やハウスメーカー、設計事務所のデザインランキングをお伝えしていきます。

知らない住宅メーカーさんもあるのでそこはランキングに入ってきませんが悪しからず。

 

ただ、これから家づくりを検討する方にとってはこのブログを見ないで帰ることはできないです。きっと…笑

というのも、現役バリバリで住宅に携わり、そこそこ目が肥えた建築デザイナーややイケメン

自分で言ってますが悪しからず

が独断と偏見と個人的に好きな雰囲気でデザインのランキングをつけていくので!

 

「おしゃれな家にしたい」と思っている方にはとっても参考になってしまう住宅に関するブログです。

自分で自分をだいぶ持ち上げる自分…

 

と言うことで早速行ってみましょう!

 

山梨県の住宅メーカー人気デザインランキング

まずは私の頭の中から「デザイン」と言うワードを思い浮かべたときに出てくる住宅メーカー、工務店、ハウスメーカー、設計事務所を洗い出していきます。

 

私たちのHOUSEⅢⅨ(株式会社 未来建築工房 注文住宅事業部)をはじめ…

・富士吉田市の設計事務所アルディさん

・笛吹市の入沢工務店さん

・甲斐市のひかわ工務店さん

・素敵な施設をお持ちの光と風さん

・イロハクラフトさん

・知名度抜群のオプトホームさん

・オーエムシースタイルハウスさん

・エンドウ工務店さん

・アースリンクイノベーションさん

などなど。

 

ざっと工務店をはじめとする住宅メーカーを出してみましたが、こんなところでしょうか?

皆さんも名前を聞いたことがある会社さんもあると思います。

この住宅メーカーの中から独断と偏見でややイケメンが好きな雰囲気の住宅を作っている順でランキングをつけていきます!!!

 

出落ちにはなりますが、今回のランキングはもちろんHOUSEⅢⅨがNo.1でーす!

それではナンバー10から!

 

人気デザインランキング No,10

アースリンクイノベーションさん

TOP10に入ったのはリゾートを住宅に落とし込んでつくっているアースリンクイノベーションさん。

自分の好きな住宅の雰囲気とは少し違うのでこの順位です。

とは言え、山梨県でバリにあるリゾートの雰囲気の様な家を建てたい方はここで決まりでしょう。

写真でしか見たことないですが、とても素敵な雰囲気の家です。

アースリンクイノベーションさん

 

人気デザインランキング No,6-9 

No,6から9は同率です。

ひかわ工務店さん/オプトホームさん/オーエムシースタイルハウスさん/イロハクラフトさん

ブルックリンスタイルやカフェスタイル、カリフォルニアスタイルなどの尖ったデザインの家をつくってる建築会社さんで、ざっくりですがテイストが似ているので同立とさせて頂いてます。

同立とは言え、建築会社さんで設計やコーディネートなど、デザインする人が違うので完成したときの雰囲気も変わっていきます。

そんな時はやっぱり見学会へ行って見るのが一番ですね!

 

□ひかわ工務店さんの特徴

ひかわ工務店さんの特徴は樋川さんがビッグダディーだって所。

初めてお子さんの人数を聞いた時は「そんなにいるのーーー!」って驚きました。

 

なので「BDHに名前変えたらどうですか?」って何それ?って感じですが…

ビッグダディーホームの頭を取った略ですね。笑

なんでそんなん知ってるん?て感じですが、お友達なのでお互いに切磋琢磨しています。

 

実際に建てている家は、高性能でデザイン性が高い。

なのでとっても快適です。

ついこの間も完成写真の撮影の依頼があり、撮影させて頂いたんですが、俗に言うインスタ映えポイントがたくさんで撮れ高抜群でした。

素敵な家づくりを実現したい方はぜひひかわ工務店さんへ行ってみてください。

ひかわ工務店さん

ひかわ工務店さんのホームページ

 

□オプトホームさんの特徴

良くおしゃれなTVCMが目に入ってきます。カフェ系の住宅を作ってる印象が強いです。

おしゃれなのにコストも良心的なようです。

きっと素敵なお家を提案してくれるはず!

オプトホームさん

オプトホームさんのホームページ

 

□オーエムシースタイルハウスさんの特徴

「カリフォルニアスタイルの家を作ってる」

というイメージが強いです。

そもそもカリフォルニアスタイルの家を作ってる住宅メーカーが、うちとOMCさんくらいだからでしょうか?

OMCさんで建築中のオーナーさんがうちの見学会に来ることも多々あります。笑

オーエムシースタイルハウスさん

オーエムシースタイルハウスさんのホームページ

 

□イロハクラフトさんの特徴

いやはや、元祖ナチュラル系!という感じの印象です。

家づくりはもちろんですが、韮崎にあるアメリカ屋とか町おこしとか、イロハクラフトさんがやってることに尊敬の眼差しを送りながらSNSを見ています。

センス良すぎなので、家のセンスも半端ないはずです。

イロハクラフトさん

イロハクラフトさんのホームページ

 

人気デザインランキング No,3-5

No,3から5も同じ理由で、個人的なイメージですが作っている家の雰囲気が近いので同立です。

エンドウ工務店さん/光と風さん/入沢工務店さん

 

個人的なイメージってのは、今でこそ多くなってきた「建築家とつくる家」をつくっているイメージ。

具体できには線が少なく、引き算していく。シンプルでスタイリッシュ。って感じです。ややイケメンも好きな感じです。

 

入沢工務店さんについてはコストを抑えやすいZERO-CUBEなどのわかりやすい商品型の家も提供しています。

光と風さんについても、商品型の住宅も取り扱っているようです。

 

会社によって色んな住宅がありますね。

自分の好きな工務店や設計事務所さん、理想が叶えられそうな建築会社さんを探してみてください!

入沢工務店さん

入沢工務店さんホームページ

エンドウ工務店さん

エンドウ工務店さんホームページ

光と風さん

光と風さんホームページ

 

ちなみに、HOUSEⅢⅨの弟分に当たるスタンダードハウスという規格住宅専門店があるんですが、こちらもハイスペックな性能と、建築業界では有名なデザイン事務所が入って規格した住宅を提供しています。

 

気になる方いたらこちらから↓

スタンダードハウスHP

 

人気デザインランキング No,2

そして映えある第二位は!!!

私のおじさんがやっている工務店!

アルディさん

おじさんだから2位にしたわけじゃないですよ。笑

忖度無し。

普通におしゃれ。

品がります。

ただ単純にセンスが良いんです。

北欧の家ならアルディで決まりでしょう。

アルディさん

そしてアルディさんもデザインだけじゃないんです。

断熱にも高いこだわりを持ち、家づくりを行っています。

The 省エネ。

 

「両方こだわりたい!」

そんなあなたはアルディへレッツゴー!です。

 

アルディさんのホームページ

 

人気デザインランキング No,1

よっ!待ってました!

いよいよ1位の発表です!って出落ちしてましたが…。

 

自分の会社っ!

完全なる出来レース。

なんて思うじゃないですか、そりゃそう思われてもしょうがないです。

 

私は私がデザインさせて頂くお家に自信を持っています。

謙虚な私ですが(本当かよ)

「家づくりがちゃんとできるか自信ないんです…」

なんて言っていたら、今まで一緒に家づくりして頂いたオーナーさんに失礼というか

「そんな想いで家づくりしてたんか!」

ってなってしまいますし、自分達を信頼して選んでもらったのに

「なんだかな〜」じゃないですか…

なのでそこは自信持って一位にします!

 

過信ではないです。

自信です。

ぜってー負けねー!

そんな気持ちを胸の奥底に、追従を許さないくらい突っ走っていきます!

 

という事で映えある第一位!

HOUSEⅢⅨ(株式会社 未来建築工房 注文住宅事業部)

やらせーーーーー!!!wwwww

まだ言う。

 

多くは語りません。

引き続き、HOUSEⅢⅨのホームページやら、ややイケメンのYouTube channelやら見て頂けたら嬉しい限りです。

相談会や見学希望などありましたら連絡して頂けたらと思います。

 

以上!!!

建築デザイナーがガチンコでランキング付けた、山梨県の住宅メーカー人気デザインランキングTOP10でした。

 

山梨県には他にもた〜くさんの建築会社があります。

自分たちが建てたい家を建てられそうな建築会社さんを探して、素敵な家づくりをしていってください!

それではまた。

 

お問い合わせや資料請求、見学予約、相談会の予約はLINEから簡単にできます♡

LINE友だち追加バナー

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加