ブログ

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建さんへ突撃したらだんだん女になった

ややイケメン

どーも、ややイケメンです。

インスタで見て頂いてる方はご存知の通り、秩父のコイケ技建さんへ行ってきました。

いつ行ったんだっけな?笑

 

出会ったのは2,3年前。

オンリーユーホームの山本氏が「やばい兄弟がくるぞ!」って言うのでどんな兄弟かと思ったらコイケブラザーズでした。

 

言うとおり「やばい兄弟」なわけでして、マジで半端ないんよ。

人も家も半端ないんで、わかりやすい所で「家」の写真を撮らせてもらったので、写真で見てって下さい。

 

ちなみにややイケメンのYouTubeチャンネルにもコイケブラザーズ出てるよ。

 

ってことで、この日は3つの家を見せてもらいました。

1つ目はブラックのガルバリウムにレッドシダーがアクセントになっているスタイリッシュな外観の家。

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

 

内観はコイケイズムが溢れ出てます。

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

このアンティークとヴィンテージの狭間にあるコイケイズムがいやらしいでしかない。

素敵すぎるわ。

 

自分がいつも言うように、家づくりは担当者の感性がモロに出る。

それが露骨に現れています。

 

ちなみにこの家は絶賛見学予約受付中よ。

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

ってな感じの1つ目のお家。

ワクワクするね。

 

ミスターコイケはマンションをリノベーションした感じの雰囲気が好きなんだって。

だからあえてそう言う部分の色を出してたりするから、その辺にも注目して見ると面白いよ。

 

そして2つ目のお家へ。

1つ目のお家とは反対に白のガルバ。

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

メンズライクだけど爽やかな雰囲気の外観。

こちらも素敵。

 

ややイケメンはこっちの外観が好きぴ。

結構女入ってるからね私。

 

でも好きなのは女だよ。笑

 

では玄関ドアを開けて中へ入っていきます。

「お邪魔しまーーーす!」

 

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

サインが素敵ね。

なんだか私、キュンキュンしちゃうわ♡

 

「まるでカフェじゃないのよ」

サイン越しのパーケットフロアが私の心をくすぐってくるわ。イヤン。

 

もうねポケットからキュンです。

 

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

モルタルとの相性も抜群ね。

とても好きな色合いよ。

 

ちなみにミスターコイケは照明のコーディネートも変態チックなの。

気に入った照明器具はコレクションとしてストックしてて、ここぞと言う時に裏から出てくるんだって。

出てこない時もあるらしいからその辺はベールに包まれているのよ。

 

なんてお話ししてたらかわいい洗面台に着いたわ。

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

目地なしのタイルがこの家の雰囲気にバッチリね。

この目地無しタイルが家の雰囲気にバッチリなのか、これがあるから更に雰囲気が良くなっているかって言われたら後者よね。

 

これは後付けの理由では無く最初から計算されているわよ。

さすがね。

 

もう女疲れた。笑

ってことで、2つ目の家もコイケイズムが随所に散りばめられた家でした。

半端ない。

 

そして3つ目の家。

こちらはオンリーユーホームの山本氏とミスターコイケで大阪視察に行った時、トラックファニチャーで吸収してきたことがふんだんに使われている家。

 

なのでトラック(車じゃないよ)好きにはたまらん家となっております。

 

デデーン!

秩父のおしゃれ工務店、コイケ技建

FKソファが重鎮。

 

素敵な家だ。。。

 

まとめ。

オンリーユーホームの山本氏もミスターコイケもそれぞれの世界観が家から滲み出ていてすごいよね。本当に。

みんなそれぞれの世界観がある。

それを愚直に形として見えるようにできる。

 

だから素敵な家なんだな。

 

「こんな家が欲しい」

そう思って家づくりをスタートさせる方も多いはず。

 

これから家づくりをして行く方達が良き工務店、ハウスメーカーなどの建築会社さんに出会えることを願いました。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加