ブログ

なぜ寒い日でも床暖房が無くてもタイルの床が冷たく感じないか?

注文住宅ブログ

どーも、ややイケメンです。

ちょっと本題の前に…

私のYouTubeチャンネルもお見知り置き頂けると嬉しいです。

こちらはモデルハウスのルームツアー動画です。他にも家づくりの情報をたくさんアップしているのでチェックして参考にしてください。

 

インスタグラムで問題出しました。

問題は「なんで寒い日でもタイルの床が冷たく感じないでしょーか?」

インスタグラムで問題出したよ。

うん。

冬に裸足でタイル。

「冷たそ〜」

見ているだけで寒い写真ですね。

 

レモン汁を絞っている写真を見て唾液が口の中に溢れて来る。そんな感覚ですね。

でもね、実際は全然大丈夫。

これはヤヤイケメンの場合よ。

 

そりゃさ、極度の冷え性の人からすると冷たいかもしれないよ。

そんときゃスリッパでも履いておくれ!

 

で、質問に答えて頂いたんですが。

インスタグラムで問題出したよ。

頂いた回答は床暖房。

そりゃそう思うよね。

床暖房にしておけば床は暖かいもん。

寝転んでると暑すぎるくらい。

 

でもね、写真に書いてある通り、床暖房はハズレなんです。

なんせアンチ床暖房なので。

 

アンチの使い方合ってるか?www

 

で、アンチ床暖房って答えを入れたら

「アンチ床暖房の理由を教えてください」って質問を頂きました。

 

インスタグラムで問題出したよ。

ややイケメンの回答は写真の通り

「私が目標としている室内温度に到達する事を考えた場合にコスパが良くないからです」

って事ですね。

 

実はややイケメンの実家も床暖房入れてました。

でもね、コスパ悪いんで使ったのは最初だけ。

 

最初だけ?

イニシャルコストいくらかかったんよ。。。

もったいない。。。

って感じになっちゃいますよね。

 

それからはガスストーブ、蓄熱暖房、ファンヒーター…

色々使いました。

 

でね、結局エアコンに落ち着いている。

 

父よ、遠回りしたね。

でも、そのおかげで使った暖房器具の暖かさを知ることができたよ。

ありがとう。

 

結論ですが、エアコンが良い。

だってさ、スペック高いんだもん。

で、コスパも良い。

 

それなのに使わない手はないですよ。

 

飛車と香車だったらどっち使います?

飛車は上下左右行けるとこまで。

香車は一直線。

 

そんなイメージの違いがあります。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加