ブログ

山梨学院優勝ーーー!|第99回全国高校サッカー選手権

ややイケメン

どーも、ややイケメンです。

いやーーー、11年ぶりの山梨学院優勝。

痺れますね。

おめでとうございます。

 

今日の全国高校サッカー選手権、決勝戦を見ていた人も少なくないはず…。

私は見学会の案内と打ち合わせがあったので飛び飛びで後半までしか見てません。

 

前半も途中からティーバーで。

で、見たら1-0で勝ってるじゃないですか。

山梨学院優勝ーーー!|全国高校サッカー選手権

そしてその後逆転されるも

山梨学院優勝ーーー!|全国高校サッカー選手権

エースの同点ゴール。

山梨学院優勝ーーー!|全国高校サッカー選手権

粘り強い山梨学院。

山梨学院も青森山田も見ている人を釘付けにしていましたきっと。

 

そして同点に追いついた後すぐのフリーキック。

山梨学院優勝ーーー!|全国高校サッカー選手権

ここが今日の試合が決まる分岐点だと個人的に感じました。

そしたら案の定。

フリーキックがコーナーキックになり、青森山田5番キャプテンのヘディングがポスト直撃。

 

この数分での出来事。

このヘディングシュートが後10cm左へズレていたら…

青森山田が優勝していたと思います。

 

がしかし、現実はキャプテン熊倉選手をはじめとする山梨学院の堅守でPK戦の末に勝利。

明らかに格上だったのは誰が見ても分かる通り。

でもそれを上回る気持ちが前面に出た試合でした。

 

めっちゃ刺激された。

 

11年前、国立競技場の決勝戦に行き味合わせてもらったあの興奮を今日も味合わせてもらいました。

やるかやらんか。

 

俺もやったろーーー!

 

サボるのなんて誰でもできますからね。

やるやつが勝つんです。

 

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加