ブログ

新築した時の家具選びのタイミングとサブチャンのこと

ややイケメン

2021.02.12に【激アツライブ配信】があります。

内容は秩父の超人気工務店、S.FACTORY(小池技建)さんをお迎えし、Insta Liveでコラボ配信します。
ライブ配信の中では家づくり対談はもちろん、質問にもお答えします。

On Airは2021.02.12の21:00!
HOUSEⅢⅨのインスタグラムをフォローしてお待ちください。

HOUSEⅢⅨ Instagram アカウント


《ライブ配信告知動画》
S.FACTORYさんがつくる家も告知動画の中で出てきますのでチェックしてくださいね!

コラボ配信

S.FACTORYインスタライブ配信告知動画

 

って事でどーも、ややイケメンです。

セカンドチャンネル更新更新更新の更新!

おかでげ寝不足です。

 

ってこれじゃ前回のブログの内容とほぼ同じ。笑

なので今夜アップされる動画の中で出てきた「住宅を建てる方の為になる事」をお話しします。

ちなみに今夜21時にメインチャンネルにアップする動画なんですが、2020年に頂いたコメントに対してお話を膨らませて行くって言う内容です。

 

大切なポイントとして話に出たのはこんな感じ。

 

・家づくりはプロに任せろ

・叶わない夢はない

・コンパクトで濃厚な家を作れ

・家具選びも同時進行

・トータルコーディネートが重要

 

ここから一つチョイスしてお話していきます。

 

うーん、どれにしようか。

 

「家具選びも同時進行」でいきましょう。

これはどう言うことかと言うと、間取りやプランニングをしている時には家具のことも考えましょうってこと。

なかなか家具まで一緒にコーディネートしてくれる工務店さんはいないのが現実ですが、家具はお家の一部なので一緒にコーディネートや配置を考えるのは至極当たり前です。

 

家具選びって引越し前にする事ではないです。

素敵なお家にしたいのなら尚更です。

 

新築後に探しに、もしくは工事が始まってから家具を探しに行き、お気に入りが見つかったのに「入らないじゃーん!」って…

あとこのくらい広ければ…

 

最初から家具も含めて考えておけばこんな事にもならないので併せて考えていきましょう。

それに好きな家具の雰囲気、好きじゃない家具の雰囲気でその家族のスタイルも見えてきます。

そうすることでコーディネートへの迷いも減っていき、より統一感がある素敵なお家になっていきます。

 

物事には順序があるので、素敵な家になる順序で進めていきましょうね!

 

って事でメインチャンネル、セカンドチャンネルで楽しみながら家づくりの事を学んで下さい。

 

前回のブログでもお伝えした通り、ややイケメンのセカンドチャンネルでは短尺(1分くらい)の動画をアップしてます。短い動画で家づく入りの部分部分をピンポイントでお伝えします。
こちらも家づくりの参考になれば嬉しいです。

ややイケメン セカンドチャンネル。」

現在7本上がっています。

自己紹介動画

 

 

建築デザイナー ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE