ブログ

山梨県南アルプス市の工務店で一戸建て注文住宅を新築検討している方へ

注文住宅ブログ

南アルプス市のみなさんこんにちは。

山梨県で「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」を建築しているHOUSEⅢⅨ(株式会社未来建築工房 注文住宅事業部)の自由気ままな建築デザイナーややイケメンです。

三児のパパです

三児のパパです。

平家の豪邸に住んでいます。自分で言うんかい。笑

 

まずは「どんな家を建てているのか?」「どんな人間なのか?」ってのをYouTube見て頂けたら嬉しいです。

ルームツアーや、家づくり関係の動画をアップしています!

 

この動画は2021年の目標を語っています。

こちらはモデルハウス兼、ややイケメン邸のルームツアー動画。

打ち合わせスペースやオフィスがある建物内に併設しているカフェもやってます。

UTYさんのスゴろくでも紹介して頂きました。

 

さてさて、そんなYouTuber気味な建築デザイナーややイケメンですが、家族で小さな工務店を営んでいます。

どんな工務店かと言うとニューヨークを旅した建築デザイナーと家族のライフスタイルを形にできる山梨県でオンリーワンのデザイン注文住宅専門の工務店です。

オーナーさんと魅力的な家づくりを行なっています。

 

どんな魅力的なお家なのかは既にYouTubeやInstagramを見て頂いた方はわかったと思いますが、まだ見てない方は施工実例やYouTubeのルームツアーを見て頂ければイメージしやすいかと思います。

HOUSEⅢⅨのインスタはもちろん、個人のアカウントもあるので「ややイケメン」で検索してみてください!

 

南アルプス市で注文住宅を建てる工務店

南アルプス市は私たちの会社がある山中湖村から60分ちょっとです。

過去にはネイビーの外壁に板張りがアクセントのブルックリンスタイルの家を新築しました。

こちらの一戸建ては(4LDK)です。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|南アルプス市にて吹き抜けと中庭のあるブルックリンスタイルの家

道路側から見るとこちらの顔が見えるので「あっ!見たことある」なんて方もいたら嬉しいです。

 

と言うことでややイケメンの事をはじめ、その他のスタッフや会社の事も知って頂ければ嬉しいです。

未来建築工房のスタッフ紹介←クリック

 

それと共に私たちがオーナーさんとつくる「世界にたったひとつ、私たちだけの家」も実際に見学して、体感して知って頂ければ嬉しいです。

きっと新しい住まいでの暮らし方や、イメージがたくさん湧いてくると思います。

未来建築工房のOPENHOUSE(見学会)やイベント情報←クリック

 

家づくりはじめたくなったら

改めてですが、こちらのページを見て頂けていると言うことは、家づくりをはじめようかな?とかインターネットで南アルプス市におしゃれな工務店さんないかな?と検索をして辿り着いていただけたか…

未来建築工房の新築注文住宅|山梨県富士吉田市松山の家

どうしてたどり着いたかはわかりませんが、そんな理由なのかな?なんて思っています。

これも何かのご縁かもしれません。勝手に結びつけるな。笑

 

私たちはフィーリング重視な工務店なので気の合うご家族と、気の合うままにワクワク楽しくお家づくりをしています。

なので特にこれと言って売り込みをすることはありません。電話もしないですし、自宅へ行くこともありません。

 

強いて言えば、インスタやYouTube、LINE、メールで情報発信しているくらい。

兎にも角にも、フィーリングが合う家族と楽しい時間を過ごしながら新たな暮らしをイメージし素敵な住まいをつくっていきたいんです。

注文住宅/見学会

どんな人がメインでやってるんだろう?と思ったらまずはややイケメンのYouTube channelでも見てください。

(繰り返しのお伝えになりますが、動画を見てもらうのが一番わかりやすいので…。)

 

ややイケメンが嫌いな人がややイケメンと一緒に家づくりをすることはまずないので、ここで好きか嫌いか、生理的に受け付けるのかを見て下さいね!爆

 

大丈夫でしたらとりあえず声かけて下さい♡

ややイケメンのYouTube channel←クリック

 

HOUSEⅢⅨがつくるデザイン注文住宅ってどんな住宅?

オーナーさんとつくるデザイン注文住宅「世界にたったひとつ、私たちだけの家」はオーナーさんの希望を元に本当につくりたい家を、たくさんお話しながらつくって行きます。

 

オーダーメイドの家なので打ち合わせは多く、大変かもしれません。だけど、オーナーさんからは「毎回打ち合わせが楽しみです。」と言って頂けています。

もちろんややイケメンもワクワク楽しく打ち合わせさせて頂いてます。

 

具体的には暮らしの設計からはじまり、間取りの設計。快適な暮らしの実現へ向けて一歩ずつ進んでいきます。

このように進んで行った結果、南アルプス市で新築した吹き抜けリビングが開放的なブルックリンスタイルの住宅が出来上がりました。

建築事例・建築実例をこちらのページに掲載しますので、ご覧ください。

 

山梨県南アルプス市のブルックリンスタイルの家。

ネイビーの塗り壁とレッドシダーを仕上げに使った印象的なファサードの外観。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|建築事例・建築実例内観はコンセプトのブルックリンスタイルに合うインダストリアルな材料や照明器具などを家全体が統一されるようにコーディネート。

 

まずはリビング(面積=8畳)から。

リビングは吹き抜け、開放的な空間。

古材やレンガ、エイジング塗装などを施し、居心地の良い空間。

いい意味で汚く、いい意味でラフなかっこよさを持つヴィンテージなインテリアになっています。

ハーレー乗りが集まりそうな男臭さもまた良い。

続いてダイニングキッチン。

家族が寛ぐリビングと比べると少し明るめな雰囲気です。

家族で作るご飯がより美味しく感じられそうです。

そんなご飯が作られるキッチンの内側がこちらです。

このキッチンはどこのメーカーの物でもなく、オーナーさんと一緒に考えながら作った特注品です。

世界にたったひとつのキッチンです。

とっても素敵です。

 

続いて洗面脱衣室。

脱衣室はブラックのサブウェイタイルで壁とカウンターを作りました。

そこに病院用シンク、シャワー水栓を取り付けています。

グリーンが映えます。

 

続いて2階のホールへ行きましょう。

こちらが2階ホール。

とても良い雰囲気です。

我ながらうっとりしてしまいます。

 

同じ空間にはサンルームも兼ねた家事スペースを設置しています。

造作カウンターの上部には有孔板を張り機能をアップさせています。

家事も捗りそうです。

 

全部ではないですが、ご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

 

素材が持つ雰囲気をふんだんに使った家は日々注文住宅をつくる私たち工務店、そしてプロとしてもワクワクします。

本物が持つ”質感”がとても素敵です。

 

その他にも素敵なお家を載せている施工例ページも見てくださいね!

建築事例・建築実例ギャラリー←クリック

 

このお家のルームツアー動画をYouTube(ややイケメンチャンネル)にアップしているのでそちらもご覧ください!

 

終わりに

南アルプス市の方に私たちのことを簡単に紹介させて頂きました。

私たちがオーナーさんと作る注文住宅はホテルライクやブルックリンなど、スタイルは一緒でもそこに家族のこだわりやカラーが入ってくると全く違う住宅になります。

 

ライフスタイルファーストを掲げ、デザインだけではなく安心して快適に暮らしていける為の家。

自分たちが理想とする暮らしの実現に向かう中で、私たちがホームページやSNSでお伝えしている事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

そしてHOUSEⅢⅨに少しでも共感して頂けたら、一緒に家づくりをしていけたら尚嬉しいです。

 

これからみなさんがイメージする家が実現できそうな工務店さんやハウスメーカーさんなどに足を運ぶと思います。

家づくり迷子にならないようにしっかりとした物差しを持ち、検討して行くことをオススメします。

ややイケメンのYouTube(セカンドチャンネル)

家づくり迷子にならない為に判断基準についてお伝えしている4つの動画をまとめたブログリンク

 

「物差しってなんですか?」と言う方はややイケメンのYouTubeを見てみるか、家づくり勉強会に参加して下さい。

売り込みはゼロです。

 

勉強会では上のブログ内の動画でのお話はもちろんですが、

「どんな順番で家づくりを進めればいいのか?」

「90%以上の人が知らない家族ごとの適正な予算の出し方」

これ以外にも多くのことをお伝えしています。

この勉強会に参加すれば予算のこともクリアになるし、それを元にどの建築会社さんで建てるか?と言う部分もしっかりとした物差しを持って検討していける様になります。

 

興味あれば参加して下さい。

と言うより、絶対に参加した方がいいです。

こちらからどうぞ→ 家づくりお勉強会の詳細、予約方法

 

土地を探すお手伝いも一緒にさせて頂きます。

分譲がいいの?それとも他にも?など、家づくりのことで何かありましたら気軽にご相談ください。

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加