ブログ

工務店がつくる鳴沢村のホテルライクスタイルの注文住宅ブログまとめ!

家づくりの流れ

山梨県 鳴沢村のホテルライクスタイルのお家まとめ!

こんにちはリッキーです。

今回のブログは山梨県鳴沢村にて完成したホテルライクスタイルのお家に関連するブログのまとめ記事になります。

地鎮祭からいきなり完成まで飛びますが…笑

 

地鎮祭からスタートです。

それでは行ってみよー!

 

鳴沢村のホテルライクスタイル

鳴沢村で地鎮祭

雨降って地固まる。

どーも、ややイケメンです。

 

今からちょうど一週間前。

山梨県は鳴沢村にてホテルライクスタイルの家の地鎮祭がありました。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|鳴沢村にてホテルライクスタイルの家、地鎮祭

ありがたいことに、HOUSEⅢⅨ(株式会社未来建築工房 注文住宅事業部)の協力業者さんの息子さんに選んで頂き家づくりがスタートしています。

 

これからどんな家になっていくのか!!!

楽しみです。

 

 

時はたち…。

足場が取れました

しれっと工事中。

どーも、ややイケメンです。

 

山梨県は鳴沢村にて着工中の中庭があるホテルライクスタイルの家。

足場が取れて外観が露わになりましたーーー!

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|鳴沢村のホテルライクスタイルの家、地鎮祭

真っ白い外壁に、板張り。

とてもスタイリッシュな家が5月中旬頃に完成を迎えようとしています。 

 

家のタイトルの通り、こちらのお家は中庭があります。

リビングからもダイニングからもキッチンからも中庭につながる家。

 

「ここで何しようかな〜」

 

なんて考えても…

 

BBQしか出てこね〜〜〜〜〜!!!

 

ってのはわたくしですが。笑

こちらも見学会しますのでお楽しみに〜!!!

 

はたまた時はたち…。

間も無く完成

ブルックリンスタイルの次はホテルライクスタイル。

どーも、ややイケメンです。

 

山梨県は鳴沢村にてホテルライクスタイルの家が間も無く完成します。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|鳴沢村の中庭があるホテルライクスタイルの家、間も無く完成!!!

※キッチン

 

キッチンの天井はボルドーグレージュという板材を使っています。

壁にはサブウェイタイル。

床はオーク材。日本で言うとナラって言う木です。

 

間接照明もあり、シンプルでありながらスタイリッシュでホテルライクな家。

 

落ち着く〜!

 

ブルックリンスタイルが好きな人もいればカリフォルニア系が好きな人もいたり…。

 

「好き」ってのは様々。

これから家づくりを検討して行く方はぜひ見学会へ足を運んでいろんなスタイルを見て下さいね!

今なら絶賛ブルックリンスタイルの家で予約見学会開催中です。

 

ちなみにこのホテルライクの家は2020年6月14日まで見学OKです!

詳細ページは追ってアップするのでお待ちくださ。

 

お話が脱線しましたが、リビングはこんな感じ。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|鳴沢村の中庭があるホテルライクスタイルの家、間も無く完成!!!

※リビング

 

壁掛けテレビを置く部分の壁をモールテックスで仕上げています。

素敵なアクセント!

 

からの鉄骨階段。

 

イケメンなのにそこまで気が効くのかよ。みたいな…笑

ややイケメンとは正反対!!!笑

 

そんな感じの家。

 

メロメロでしょうか。

 

あ〜早く家具を置きたい。。。

そして早く写真撮りたい。

 

ってな感じで今回も素敵な家になっていますますます!

 

見学会もお楽しみに〜!!!

 

大好評の中見学会終了、そしてお引き渡し

見学会も無事に終わりました!

見学していただいた皆様ありがとうございました!

 

そんなこんなで引き渡し式です!

 

ブログ書かんから病んでる。

どーも、ややイケメンです。

 

これは7月病って言う新種の病気ですね。笑

なんて冗談はさておき、今治ったので更新しています。

 

あっ、ここはややイケメンブログじゃなかった。家づくりにフォーカスしたブログや。

あかんあかん。ついつい脱線しそうになりました。

(思いっきり脱線しとるけんな。)

 

さてさて、鳴沢村のホテルライクスタイルの家のお引き渡しが行われたのは先週の月曜日。

スーパータイムリーじゃないブログですみませーーーン。

 

だけど書きます。

私の自由です。

 

ってことでOPENNHOUSEも大好評の中幕を閉じ、きっとオーナーさんは今頃はホテルライクな暮らしを送っていることと思います。

 

私たちと出会ってくれたから生まれた世界にたったひとつ、私たちだけの家。

出会ってくれてありがとうございます。

また、数ある工務店はじめ建築会社の中から私たちを選んでくれてありがとうございます。

 

私たちが掲げる家づくりは暮らしがはじまってからも続くと言うこと。

それはなぜかと言うと、家は自分たちの人生を豊にするためにつくるから。

 

うん、奥が深い言葉だ。笑

 

これからもホテルライクな家で笑いあり、涙ありの数々のドラマをつくっていってください。

 

そしてオーナーズBBQの時に聞かせてくださいね!

スタッフ一同楽しみにしています。

 

鳴沢村のホテルライクスタイル|まとめ

以上!山梨県鳴沢村に新築したホテルライクスタイルのお家のまとめ記事でした!

紹介したお家のルームツアーはこちらから!家の中にこんな素材使えるんだ!?というものも出てきます!

皆さんのお家づくりのアイディアの参考になれば嬉しいです!

もちろんわからないことや詳しく知りたいことがあればYouTubeのコメントでも、お問い合わせからでもドシドシ聞いてくださいね!

 

というわけで地鎮祭からいきなり外観とぶっ飛んでいたんですね〜。すみません(°_°)

本来なら地鎮祭→基礎工事→上棟式→etc…。とお家づくりには段階があります!

更新頻度頑張ります!

それではまた次のブログで〜!

 

 

リッキー

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE