ブログ

山梨県山中湖村の工務店HOUSEⅢⅨってどんな会社?

その他

こんにちは。リッキーです!

今日からややイケメンのYouTube 2ndチャンネルから動画を抜粋してブログを書いていきまーす。

ちょっとボリュームのあるブログにしていこうと思っていますので時間のある時に読んでもらえると嬉しいです!

 

てことで今日は

「株式会社未来建築工房(HOUSEⅢⅨ注文住宅事業部)ってどんな会社?」

という事についてお伝えしていこうと思います。

気になってるけどなんとなく謎に包まれたような気がするし…?どんな所なんだろう?と思ってる方必見です。

 

それではいってみよー!

 

未来建築工房ってどこにあるの?

私たち未来建築工房は富士山の麓である山梨県は山中湖村にあります!

場所は山中湖のインターを忍野方面に降りてファナック通りに入り忍野方面に進んでいただくと右手にあります。

ファナックさんより手前にあるのでお見逃しないように!未来建築工房の看板も出ているのでチェックしてみてね。

残念ながら会社からは山中湖は見えないので「湖を横目に打ち合わせ〜♪」なんてことはないのですが、晴れていると富士山がよく見えます!

 

HOUSEⅢⅨって会社名?

よく聞かれる質問なのですが株式会社 未来建築工房が会社名なのにHOUSEⅢⅨってなんですか?

はい。これよく聞かれます。

これはややイケメンが運営する注文住宅事業部になります。

来て頂いた方は知ってると思いますがこちらの写真のHOUSEの文字が壁面にペイントしてある建物でHOUSEⅢⅨが活動しています。

山梨県山中湖村の工務店HOUSEⅢⅨってどんなとこ?

株式会社 未来建築工房としてはデザイン事業部・カフェ事業部・インテリア事業部・リフォーム・リノベーション事業・規格住宅事業部もあるんですがまたそれは違う名称で線引きをしているという形です。

 

とは言ってもリフォーム・リノベーションにややイケメンがノータッチかと言われるとそうではありません。

おしゃれなリノベーションやリフォームをしたい方は直接相談して頂ければと思います。

その辺りは協力しながらやっています!

 

それでは、それぞれの事業部で何をしているのか簡単に紹介していこうと思います。

 

それぞれの事業部紹介!(未来建築工房の事業部も含む)

1.インテリア事業部

こちらでは家具の販売を行なっております!お家の家具選びやコーディネートで迷ってる方!

いい感じの家具に出会えない!こんな雰囲気の家具探してます!なんて方が利用してくれています。

ややイケメンに家具選びの相談に乗って欲しい!という方はお問い合わせから予約していただけると確実です!

山梨県山中湖村の工務店HOUSEⅢⅨってどんなとこ?

 

2.デザイン事業部

こちらでは依頼されたロゴのデザインや写真撮影を行なったり、販促物の作成だったりデザインに関わることを中心に活動しています。(名前のまんまですね笑)

年に1回発刊しているフリーペーパーFUJIHOKUROKUもデザイン事業部の活動の一つになっています!

山梨県山中湖村の工務店HOUSEⅢⅨってどんなとこ?

 

3.カフェ事業部

こちらは事務所内1階にてOPENしているカフェstudio HOUSEⅢⅨの事業部です!

カフェスタッフ兼メニュー考案のあんちゃんが切り盛りしながら頑張っています。

フォトジェニックなドリンクメニューが沢山あります!お気に入りのドリンク見つけてみてください!

情報はこちらから▶︎【Instagramクリック

カフェ

カフェ

 

4.注文住宅事業部

こちらは言わずもがなややイケメン達と造る注文住宅事業部になります!

山梨県の富士北麓地域を中心にデザイン性が高く高性能の注文住宅を提案しています。

寒冷地でも快適に暮らせるお家づくりを得意としています。

オーナーさんとつくる世界にたったひとつ私たちだけの家はいろんなスタイルが生まれます。

甲斐市のホテルライクスタイル|ダイニング

甲斐市のホテルライクスタイル|ダイニング

 

ホテルライクスタイルなスタイリッシュなお家や、アメリカンビンテージやブルックリンスタイルのような男っぽいメンズライクなお家。

そしてカルフォルニアスタイルのような爽やかで西海岸を感じられるお家など…

オーナーさんの希望や要望とややイケメンの知識やアイディアが融合し、素敵なお家になります。

ブルックリンスタイルの家|富士吉田市|ダイニングキッチン

ブルックリンスタイルの家|富士吉田市|ダイニングキッチン

 

得意としているデザイン性が高い住宅の施工例はこちらから!

こだわって家づくりをしたい…そんなご家族とお家づくりをしています。

 

施工例はこちら▶︎【施工例クリック

Instagramはこちら▶︎【Instagramクリック

 

5.リフォーム、リノベーション事業部

ほぼほぼ宣伝してないので影で動いています。

とは言え、1年間で考えると結構やってます。元々が大工一家なのでお手の物です。

店舗のリノベーションも行っています。

ご要望ありましたら連絡ください。

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

 

6.規格住宅事業部

こちらもほぼ宣伝していないので影ながら動いています。

少しずつ軌道に乗せ、別角度からの家づくりの提案ができればと考えています。

規格住宅とは言え有名建築家がデザインした素敵なお家を規格化して提案しています。

なので1人で頼めば何百万円もかかる所が、超低コストで収まって洗練されたお家で暮らせると言う大きなメリットがあります。

こちらもご興味ありましたらお話できますので「規格住宅の事を聞いてみたいです」と連絡いただければと思います。

富士吉田市|カフェスタイル|外観

富士吉田市の規格住宅|カフェスタイル|外観

 

以上!めちゃくちゃ簡単にですがHOUSEⅢⅨについてお伝えさせて頂きました!

 

次にスタッフ紹介

まず皆さんご存知の?ややイケメン。

株式会社 未来建築工房の社長でもあり注文住宅事業部の建築デザイナー。

はたまたYouTubeでお馴染みの建築お兄さんでもあります。

ややイケメン カフェ

ややイケメン カフェ

プライベートのことを少しだけお話しすると3児の父でサッカーやフットサルが大好きで今でもボールを追いかけてるとかないとか…?

サッカー好きなのは間違いないのでもしサッカー好きな方がいたらお話し盛り上がると思います!

こんな姿も…笑

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|ややイケメンパパ

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|ややイケメンパパ

 

次!スミス

未来建築工房の建築クリエイター!

家具から建具まで何でも作れちゃいます。なんて思ったらモルタルやレジンでデザイン性の高い凝ったテーブルなんかも作れちゃう腕の持ち主。

こんな造作棚が欲しい!こんな雰囲気の机が欲しい!なんて要望にもお答え出来る範囲で造っていますので相談してくださいね〜!

エアブラシの技術も半端ないです。

手た物の塗装は朝飯前だそうです。

新社屋のキッズスペース。未来建築工房のテーマカラーでもあるブルーグレーで塗装しています。

新社屋のキッズスペース。未来建築工房のテーマカラーでもあるブルーグレーで塗装しています。

 

次!そねっち

二級建築士でもあり現場監督でもある未来建築工房の現場を支えてくれている現場監督です。

現場のことならなんでもお任せ。

現場で出会えますが事務所ではなかなか出会えないレアキャラでもあります。

現場のことならそねっちにお任せ!簡単な造作ならちょこちょこっと造れちゃいます!

未来建築工房のそねっち。大工もできます。

未来建築工房のそねっち。大工もできます。

 

次!あんちゃん

こちらも二級建築士を持つコーディネーター(見習い中)。

女性目線の綺麗めでスタイリッシュ、でもちょっぴりフェミニンなデザインが得意だとかそうでないとか?

コーディネーター見習い中なので今後に乞うご期待♡

 

そしてカフェの店長さんでもあります。

インスタでも話題のフォトジェニックなカフェメニューを考案したり毎月行っている手型アートのデザインも担当しています!

studio HOUSEⅢⅨ 山中湖のおしゃれなカフェでタピオカ

studio HOUSEⅢⅨ 山中湖のおしゃれなカフェでタピオカ

 

次!私です。リッキーです。はい。

広報のお勉強中です。FUJIHOKUROKUブログや家づくりの流れといったブログを不定期に更新中。

今年は更新頻度を上げていきたいので頑張っております。

 

そしてYouTubeの動画編集をお手伝いしています。

ややイケメン|YouTube channel

ややイケメン|YouTube channel

こちらも更新頻度上げられるように頑張っていきたい所存です。

というか頑張ります。

個人的にテロップ打ちよりカットが苦手です。笑

難しいわけじゃないんですけどね…?まだ掴みきれてないような…?そんな感じです。

 

そしてホームページのスタッフ紹介には乗っていませんが

会長(ややイケメンのパパ)と経理担当のピピママ(ややイケメンのママ)が裏方としてサポートしてくれています。

会長は高橋克己似(?)の元大工さん。大工暦はなんと40年以上。住宅はもちろん何から何でも簡単に造ってしまいます。

 

とあるオーナーさんのルームツアーで見たベットフレームはすごく可愛かったです。私も造って欲しい…。

ピピママは4人のお孫さん(超パワフルキッズ)を普段から相手にしているパワフル経理です笑

だからなのか小さいお子様にすごく懐かれます。打ち合わせの際に面倒見てて〜!

なんて時はお手伝いしますのでご安心を!

 

そんなスタッフ紹介はこちらから▶︎【スタッフ紹介

 

こんな感じで7人という超少数精鋭でアットホームな感じでやっています。

スタッフ全員と顔を合わせることができるのは小さな工務店ならではの良い点だと思っています!

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|HOUSEⅢⅨのクリエイティブなスタッフ

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|HOUSEⅢⅨのクリエイティブなスタッフ

 

まとめ!

いかがでしたでしょうか?HOUSEⅢⅨってなんじゃい!?という疑問や未来建築工房ってどんな会社?という疑問にはお答えできていますでしょうか?

山梨県の山中湖村にある小さな工務店でデザイン性の高い高性能住宅を得意としたお家づくりを行っています。

 

もっと踏み込んだことが聞きたい場合はお電話またはお問い合わせ、もしくはInstagramのDMや公式LINEからご連絡いただけますとややイケメンが対応させていただきます!

ただ、お電話ですとややイケメンが毎日確実に事務所にいるとは限りませんのですぐに返答することが難しい場合がございますのでご了承ください。

 

相談会や勉強会の参加も随時受け付けておりますのでHP内の勉強会ページや相談会ページがもしなくてもお問い合わせより【相談会or勉強会希望です。】と送っていただければ

日程調整可能ですのでぜひお気軽にご連絡ください!皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

今日のブログの動画はこちらから!

 

 

それではリッキーでした〜!

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE