ブログ

笛吹市の工務店で注文住宅を検討している方へ

注文住宅ブログ

笛吹市のみなさんこんにちは。

山梨県で「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」をつくっているHOUSEⅢⅨ(株式会社未来建築工房 注文住宅事業部)のニューヨークを旅した建築デザイナーややイケメンです。

三児のパパです

三児のパパです。

平家の豪邸に住んでいます。自分で言うんかい。笑

 

まずは「どんな家を建てているのか?」「どんな人間なのか?」ってのをYouTube見て頂けたら嬉しいです。

ルームツアーや、家づくり関係の動画をアップしています!

 

この動画は2021年の目標を語っています。

こちらはモデルハウス兼、ややイケメン邸のルームツアー動画。

打ち合わせスペースやオフィスがある建物内に併設しているカフェもやってます。

UTYさんのスゴろくでも紹介して頂きました。

 

さてさて、そんなYouTuber気味な建築デザイナーややイケメンですが、家族で小さな工務店を営んでいます。

どんな工務店かと言うと、山梨県をはじめ笛吹市にもいろんな工務店がありますが、その中でも!

「ニューヨークを旅した建築デザイナーと家族のライフスタイルを形にできる山梨県でオンリーワンのデザイン注文住宅専門の工務店」

としてオーナーさんと魅力的な家づくりを行なっています。

 

どんな魅力的なお家なのかは既にYouTubeやInstagramを見て頂いた方はご存知かと思いますが、まだ見てない方は施工実例やYouTubeのルームツアーを見て頂ければイメージしやすいかと思います。

HOUSEⅢⅨのインスタはもちろん、個人のアカウントもあるので「ややイケメン」で検索してみてください!

 

笛吹市で注文住宅を建てるならHOUSEⅢⅨへ

笛吹市は私たちの会社がある山中湖村から1時間ほど。

2022年のお話でまだ先ですが、ブルックリンスタイルの素敵な住宅を新築する準備をしています。

常識を覆した素敵なお家になる予定なので見学会を開催する際にはぜひ体感しに来てください。

 

ということでまだ笛吹市で新築した事例がないので、今回は来年笛吹市に建築予定でもあるブルックリンスタイル繋がりで、富士吉田市で新築したグレージュの外壁にFIX窓が印象的なブルックリンスタイルの家を見ていただけたらと思います。

都留市の工務店で注文住宅を検討している方へ

住宅の中がどんな感じかは施工例からご覧ください。

山梨県富士吉田市の注文住宅|男前ヴィンテージなBrooklyn Style/ブルックリンスタイル

その他にも素敵なお家がありますのでぜひ見て行ってください。

 

ライフスタイルを形にできる山梨県で唯一の工務店HOUSEⅢⅨのスタッフ

一緒に家づくりをしていくややイケメンの事やその他のスタッフの紹介ページはこちらをクリックするとご覧になれます。

また会社の事も知って頂ければ嬉しいです。

未来建築工房のスタッフ紹介←クリック

 

見学会や相談会など、家づくりに関するおすすめのイベント

私たちがオーナーさんとつくる「世界にたったひとつ、私たちだけの家」も実際に見学して、体感して頂ければ更に嬉しいです。

きっと新しい住まいでの暮らし方や、イメージがたくさん湧いてくると思います。

 

また相談会、勉強会についても随時開催中です。

相談会では家づくりを考え始めたばかりの方や、工務店さんを検討中の方に向けて行っています。

何から始めれば良いのかな?

こんな時はどうすれば良いのかな?

などなど、相談がありましたら相談会へご参加ください。

 

勉強会では住宅ローンの事をはじめ、注文住宅を新築する時にかかる具体的な費用、そしてそこから算出するそれぞれの家族の適正な予算を出して、より楽しくお家づくりができるようになる内容をお伝えしています。

これに参加すればお金の事はクリアになり胸の中で曇っている部分もお日様が見えてくるはずです。

必修項目と言っても過言ではないのでぜひ参加してくださいね!

 

そんなイベント情報はこちらから

未来建築工房のOPENHOUSE(見学会)やイベント情報←クリック

 

家づくりはじめたくなったら

改めてですが、こちらのページを見て頂けていると言うことは、家づくりをはじめようかな?とかインターネットで笛吹市におしゃれな工務店さんないかな?と検索をして辿り着いていただけたか…

未来建築工房の新築注文住宅|山梨県富士吉田市松山の家

どうしてたどり着いたかはわかりませんが、そんな理由なのかな?なんて思っています。

これも何かのご縁かもしれません。

 

私たちはフィーリング重視な工務店なので気の合うご家族と、気の合うままにワクワク楽しくお家づくりをしています。

なので特にこれと言って売り込みをすることはありません。電話もしないですし、自宅へ行くこともありません。

 

強いて言えば、インスタグラムやYouTube、LINE、メールで情報発信しているくらい。

兎にも角にも、フィーリングが合う家族と楽しい時間を過ごしながら新たな暮らしをイメージしそのライフスタイルを元に素敵な住まいをつくっていきたいと考えています。

どんな人がメインでやってるんだろう?と思ったらまずはややイケメンのYouTube channelを見てください。

(繰り返しのお伝えになりますが、動画を見てもらうのが一番わかりやすいので…。)

 

ややイケメンの事が嫌いな人とややイケメンが一緒に家づくりをすることはまずないので、ここで好きか嫌いか、生理的に受け付けるのかを見て下さいね!爆

 

大丈夫でしたらとりあえず声かけて下さい♡

ややイケメンのYouTube channel←クリック

 

HOUSEⅢⅨがつくるデザイン注文住宅ってどんな住宅?

オーナーさんとつくるデザイン注文住宅「世界にたったひとつ、私たちだけの家」はニューヨークを旅した建築デザイナーとつくるオーナーさんのライフスタイルを元に本当につくりたい家、必要な家を、たくさんお話しながらつくって行きます。

 

オーダーメイドの住宅なので打ち合わせは多く、大変かもしれません。

だけど、オーナーさんからは「毎回打ち合わせが楽しみです。」と言って頂けています。

もちろんややイケメンもワクワク楽しく打ち合わせさせて頂いてます。

 

具体的には暮らしの設計からはじまり、ライフスタイルを落とし込んだ間取りの設計。そして快適な暮らしの実現へ向けて一歩ずつ進んでいきます。

このように進んで行った結果完成した、世界にたったひとつ、私たちだけの家の建築事例・建築実例のリンクを貼っておきましたのでこちらもご覧ください。

ちなみにこちらはこのページの最初の方に出てきた外観の家の吹き抜けが開放的なダイニングです。

 

とても開放的でメンズライクな雰囲気が素敵です。↓

都留市の工務店で注文住宅を検討している方へ

建築事例・建築実例ギャラリー←クリック

 

終わりに

笛吹市の方に私たちのことを簡単に紹介させて頂きました。

私たちがオーナーさんと作る注文住宅は、ホテルライクやブルックリンなど、スタイルは同じでもそこに家族のこだわりやカラーが入ってくると全く違う魅力的なオンリーワンの住宅になります。

 

そんな素敵な家はデザインだけではなく家族が安心して快適に暮らしていく為に在ると考えています。

もし「デザインばかり気になっている。」そんな方がいましたら今一度立ち止まり、本来の家の在り方や新築後の自分たちの暮らしや人生について考えてみてください。

その中で疑問や不明な事など浮かんできましたら相談していただければ良いアドバイスをさせて頂けると思います。

 

以上、私たちのことを紹介させて頂きました。

これから自分たちが理想とする住宅やそこでの暮らしの実現に向かう中で、私たちがホームページやブログ、インスタグラムやYouTubeなどのSNSでお伝えしている事が少しでも参考になれば嬉しいです。

そんな中、HOUSEⅢⅨに少しでも共感して頂き、家づくりがスタートできたら尚嬉しいです。

 

これからみなさんがイメージする家が実現できそうな工務店さんやハウスメーカーさんなどに足を運ぶと思います。

家づくり迷子にならないようにしっかりとした物差しを持ち、検討して行くことをオススメします。

 

「物差しってなんですか?」と言う方はややイケメンのYouTubeを見てみるか、家づくり勉強会に参加して下さい。

売り込みはゼロです。

 

ややイケメンのYouTube(セカンドチャンネル)

家づくり迷子にならない為に判断基準についてお伝えしている4つの動画をまとめたブログリンク

 

勉強会では上のブログ内の動画でのお話はもちろんですが

 

・どんな順番で家づくりを進めればいいのか?

・坪単価だけで家は建たない

・家づくりの四大資金

・90%以上の人が知らない家族ごとの適正な予算の出し方

 

など、これ以外にも多くのことをお伝えしています。

この勉強会に参加すれば予算のこともクリアになります。

それを元にどの工務店さんで建てるか?と言う部分もしっかりとした物差しを持って検討していける様になります。

 

興味あれば参加して下さい。

と言うより、絶対に参加した方がいいです。大学で言う落とせない単位の授業的な内容です。

 

ご予約はこちらからどうぞ→ 家づくりお勉強会の詳細、予約方法

 

それではお会いできる事、楽しみにしています。

 

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE