ブログ

マリトッツォ販売店!富士吉田市の串揚げダイニングLit

FUJIHOKUROKU

どーも、ややイケメンです。

本日は山梨県富士吉田市の串揚げ屋専門店の串揚げダイニングLitさんの紹介です。

ちなみに読み方はリットですよ!

それではいってみよー!

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

串揚げダイニングLitさんを3つで紹介するとこんな感じ。

・いつでも揚げたてサクサクジューシーな串揚げを提供

・串揚げだけじゃない!?サイドメニューも超美味しい!

・流行りの”マリトッツォ”始めちゃいました!

 

お店は富士吉田市の飲み歩きの聖地でもある月江寺の西裏です。

たくさんの居酒屋さんが立ち並ぶこの場所で賑わいを見せるのがLit!

薄皮サクサクで美味しい串揚げが食べれるのが嬉しい。

串揚げ屋さんがなかなか無い富士吉田市では串揚げが食べたくなったらここ!というお店。

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

お座敷も広くあるのでお子様がいても安心!

そしてサイドメニューも充実しているので少しご飯もの食べたい!となっても安心!

ちなみにここのウニのクリームパスタめちゃウマです。

もしかしたら期間限定?かもなのでメニューにあったら食べてみてください!

 

ちなみに上の写真はLitさんが提供している「お家でLit」と言う商品。

準備も片付けも超簡単で晩酌のつまみやホームパーティーには持って来い!

お店に行く事なく、配達もしてくれて次の日には持ち帰ってくれるのでとっても楽ちん。

密かに人気な様です。

 

そしてなんと!

ここ最近、巷で噂の人気爆発中?のスイーツ、マリトォッツォをはじめました!(これ発音あってるのかな?)

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

写真はLITさんのInstagramからお借りしてます

私も頂きましたがミルキーな優しい生クリームがこれでもかと入っていてビックリ。

生クリームを口いっぱいに方張りたい!そんな人はぴったりです。

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

初めて食べましたがこれは若い子達の間で流行る予感!と思っていたら

もう流行っているそうで…。歳を感じました。

ちなみにLitの店長が言ってましたが、東京だと人気店のマリトッツォは数ヶ月の予約待ちだとか…。

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

マリトォッツォ食べて見たい方は串揚げダイニングLitのInstagramをチェック→〈ここをタップ

不定期にゲリラ販売してるようですよー!お見逃しなく!

 

そんなLitさんの情報はこちら。

 

串揚げダイニング Lit

 定休日  毎週月曜日(毎月不定期で月火の連休あり)

 営業時間 18:00~23:00

 所在地   富士吉田市

月江寺にある西裏のミリオン通りになります!

ぜひ利用してみてください。

 

———-2021年07月13日追記———-

@kushiage_lit がcafeをOPEN!とのことです。

薄皮サクサクジューシーな串揚げ屋さんLIT@FUJIHOKUROKU

以下居酒屋かふぇ Litさんより

予約完売で大好評だったLitの作りたてのマリトッツォを店頭にて食べられる。

もちろん持ち帰りや予約もOK!

マリトッツォに加えて食べやすくてバリエーション豊富なハワイアンクレープも登場。

座敷もキッズスペースもご用意してるのでお子様連れのお母さん達もお気軽にアフターヌーンティーが楽しめます。

 

これまでキッチンカーやテイクアウトにて本当に沢山の方にマリトッツォを食べてもらいました。

わざわざ遠方からマリトッツォを買いにキッチンカーに立ち寄ってくださる方も沢山いらっしゃいました。

ですが…

そんなマリトッツォを楽しみに買いに来てくれたお客様の中には、なかなかその場で食べるのが難しく、気温で生クリームが溶けたり、車内で倒れたり…

なんて経験がある方も居るのではないでしょうか!?

 

日々マリトッツォをキッチンカーで販売する中で私は、「できたてのマリトッツォをゆっくり食べる空間を作りたい!」と考えていました。

同様にクレープも

「もっと食べやすく、もっとハイクオリティなものを提供したい!」

という思いもありました。

食べ歩きスイーツとは言えど、私は今より物をお客様に味わってもらいたく、Litのオーナーと相談し、この度念願のCafeをOPENする運びとなりました!

出来たてほやほやのマリトッツォの美味しさは厨房で作ってお出しする他体験できません。

クレープも、キッチンカーでは作ることの出来なかった色々なバリエーションを考え、
何度も試作を重ね、クオリティを追求したものを作り出すことが出来ました!

今までキッチンカーやテイクアウトにてマリトッツォやクレープを食べてくださった
皆さんにも再度お願いです!

一度店舗の方に足を運び、ゆっくりくつろぎながら〖食べ歩きスイーツ〗をあえて
Cafeで味わってください。

 

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

《居酒屋かふぇ Lit》

営業日:水曜〜日曜

営業時間:11:00〜17:00

★お馴染みのマリトッツォ

★食べやすいハワイアンクレープ

★昼飲みOK!

★14:00までは店内完全禁煙

★座敷・キッズスペースもご用意してますので子連れのお客様も大歓迎です

——————————————-

 

FUJIHOKUROKUのインスタグラムもよろしくね!

富士北麓地域の情報発信をしているFUJIHOKUROKUのInstagram!←クリック!

今度の貯金会どこにしよ〜!ランチどこにしよ〜!という方!ぜひご活用ください!

みんなでこの富士北麓地域を盛り上げていきましょう!

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE