ブログ

山梨県の建築デザイナーが行くニューヨーク視察2019|まとめ

ややイケメン

LINE友だち追加バナー

どーも、ややイケメンです。

2019年に行ったニューヨーク。

その時のブログをまとめました。

 

チェケラッチョ!

 

山梨県の建築デザイナーが行くニューヨーク視察2019

1日目|BOX HOUSE HOETL チェックインからのWYTHEHOTELでディナー

到着してホテルへ向かい、今回最初に泊まるホテルはスタジオの壁紙にもなっているThe Box House Hotelです。

The Box House Hotel

2018年にきた時は中に入って見させてもらっただけなんですが、2019は泊まりました。

 

The New Yorkな室内はとってもおしゃれで女子にはたまらないと思います。

The Box House Hotel

こちらの写真↑の天井に張ってある仕上げ材はオーナーさんの所でも使ったりしてます。

 

そのホテルを後にして、超有名なWYTHEHOTELへ行ってディナー。

この外観。見たことある人いると思います!

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK WYTHEHOTEL

ちなみにこの看板。

「T」の底に「果汁」って買いてあるんですよ。笑

 

エントランスはゴールド色のプレートで…

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK WYTHEHOTEL

そしていざお食事!

長いブロッコリーが美味しかったです。

 

前回は中へ少し入れただけでしたので「ディナーができてよかった〜」って感じです。

欲を言えば泊まりたい。

 

と言う事で記念に一枚。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK WYTHEHOTEL

 

2日目

午前中からホテルを視察。

Williamsburg HOTELとTHE HOXTON HOTEL。

Williamsburg HOTEL|NEWYORK2日目

どちらも素敵過ぎて目がハートでした。

ウィリアムズバーグホテルはメンズライクで、ホクストンホテルは女子力高め。

 

写真はホクストンホテルのルーフトップへ行くための看板。

Williamsburg HOTEL|NEWYORK2日目

女子力高めにももってこいの真鍮?真鍮色?のフレームに真鍮?真鍮色?の文字。素敵。

昨日も今日も刺激たっぷりで、日本じゃ見れないものや、日本じゃ味わえない雰囲気を堪能しています。

Williamsburg HOTEL|NEWYORK2日目

そしていろんな所へよりつつ次に向かったのは、JUNさんがCEOでやっている建築会社へ。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK2日目

こちらは去年もお邪魔させて頂きました。

今のニューヨークのトレンドを聞いたり、今やっているプロジェクトのことを聞いたりと貴重なお話を聞かさせて頂きました。

 

ややイケメンもニューヨークで仕事したい。

ややイケメンもニューヨークで暮らしたい。

 

日本の食料を扱うスーパーマーケットもあり、食の寂しさは無い。

日本の友達と会えない寂しさはちょいちょい帰ればいい。

家族は…

 

なんてことを考えながら、あっという間の夕方。

 

ホテルに帰ってきてスリッパを履いていた同じ部屋の鈴木さん(栃木県のユーディーホームの創業者)。

それを見て「あっ!スリッパあるんだ。」って思い込み、フロントへ行き「スリッパありますか?」って言ったんですよ。

 

英語喋れないから、代わりにGoogle先生に喋ってもいました。

そしたら…

「私は3年間このホテルに勤務してますが、一度もスリッパを見たことありません」

と言われました。

 

それもそのはず。

確かに前回のホテルも無かった。

 

そもそも家の中でも靴を履く文化の国ですよここは。

 

気になる2日目のディナーは…

 

こちらのシェフにお願いしました。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK2日目

ややイケメンでーす。笑

 

にんにく切っとるやん。

 

はい。

ガーリックチップ作ってます。

 

前菜に野菜炒め。

その後にソーセージ。

からのBEEF&vegetable soup。

そしてステーキ。

 

我ながらいい味でした。

 

明日も情報収集に全力注ぎます。

明日はマンハッタン。

 

3日目

朝食はソーホーにあるオープンして間もないカフェへ。

朝から激混みでした。

NEWYORK3日目|ソーホーの美女

このお方はフロントで受付してくれてたとっても素敵な女性。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK3日目

こんな雰囲気の店内で美味しいモーニングとレディーを頂き…

もとい。

美味しいモーニングを頂き、素敵なレディーと一緒に写真を撮り

 

「今日もいい1日になるな。」

 

なんて…

 

何もかも素敵でした。

ルンルンでカフェを後にして、ややイケメンは一変。

 

フォトグラファーややイケメンに変身。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK3日目

水たまりを使って逆さビルを激写中の図。

どんな写真が撮れたかは、ややイケメンに聞いてください。

誰かのお家のポスターになるかな…。

 

そんなニューヨーク。

満喫している街はソーホー。

ソーホーはサウスホクストン。

 

日本で置き換えてみると、表参道みたいな雰囲気?の街。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK3日目

素敵だ。

何もかも素敵だ。

 

ソーホーはブルックリンと違っていい意味で気取った人がたくさん。

 

普通にかっこよくて

普通に素敵で

普通に憧れた。

 

ここに馴染めるイケメンになろうと思いました。

 

4日目

朝はYouTube NY編の中でも言っていた、今増えつつあるカフェとグリーンショップが一つになったお店でBF。

※BF=ブレークファースト。笑

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

店内の模様は映像で納めているので、YouTubeでアップする予定です。

 

カップもかわいい。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

ちなみにこれはハイビスカスティーです。

酸味が効いたさっぱりな味でした。

癖になりそうな味です。

 

そして建築バカ御一行はブルックリンにある古材屋さんへ。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

日本の加工場で見たような機械たち。

やはりmade in japanはとても強く、こちらの道具もありました。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

makita——-!!!!!

マキターーーーー!!!!!

 

大工さんたちも、僕らもよく使うメーカーです。

 

さすがジャパン。

 

古材は魅力的なものも沢山有って、よだれが出てきます。

が、そこで立ちはだかるのが毎度、日本に入って来るまでのコスト。

 

兎にも角にもみんなで力を合わせて、それすらもクリアしていきたいです。

 

最後は案内してくれたスタッフさんと、オンリーユーホームブラザーズと私たちブラザーズで記念写真。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

ジャージブラザーズやん。笑

暖かそうですが、めちゃ寒かったんですよ。

 

そして次なる目的地は、飛ばし飛ばしになりますが、飛ばしてビルの間に見えるマンハッタン橋を見に。

こちらは去年も行っていますが、去年来ていない方達もいるので再度。

 

そしたら…

 

こんなに???

ってぐらいの人が写真を撮っていて…

すごいことになっていました。

 

毎日こんな感じらしいです。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

こんだけ人がいれば露店もありました。

いい匂いのおかげか小腹が減って来たややイケメンは、引き寄せられるようにハンバーガー屋へ。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

そしたら、ここのオーナー夫妻は日本の方でした。

日本でシェフをしていてNYで独立。

 

露店を週に2回ほど、後はパーティーの料理をその場所へ行ってしたり、ワークショップしたりしているそうです。

そのシェフが作るハンバーガー、絶品でした。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

めちゃうま。もう一個食べたかった。

次回行くときはまた食べに来たいです。

 

マンハッタン橋へ行った際にはぜひ!!!

ガチンコで美味しい。

 

ちなみに、ややイケメンが食べたのはチキンカツバーガー。

インスタのアカウントもあるので見て見てね!

 

そこからまた車を走らせ、タイムズスクエアへ。

その間にも色々と見て回ったんですが、カット!

 

映像も、一眼レフで撮った写真も手付かずで何にもできてません!

 

さー、やってきました。

タイムズスクエア。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

安定の混み具合でした。

ブログでのレポートは終わりですが、YouTubeやインスタで写真、映像とアップして行きます。

 

ゆっくりですが、お楽しみにーーー!

 

山梨県の建築デザイナーが行くニューヨーク視察2019|まとめ

いかがでしたでしょうか?

ニューヨーク最高に楽しいです。

 

これも全ては己のスキルアップのため。

より良い家づくりが提案できるようにこれからも自分の足でいろんな物事を体感して行きまーす。

 

YouTubeのややイケメンメインチャンネルではニューヨーク視察の動画もアップしています。

興味持って頂けたらチェックしてくださーい。

 

 

それではまた。

 

ややイケメン

 

 

【 HOUSEⅢⅨ LINE 】

お家づくりの情報をお届け!

家づくりの事が楽しく知れるLINEです。

 

お役立ち情報等お送りしてます。

1:1のトークも可能です。

 

お家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。

お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単!

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

もしくはLINE内の検索窓で@mirai39と検索して下さい。

         

友だち追加

 

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加