ブログ

甲府市で外観をおしゃれにしたい方必見!|デザイン注文住宅を建てる工務店

注文住宅ブログ

甲府市で外観をおしゃれにしたい方必見

今回の注文住宅ブログは山梨県南都留郡にスタジオを構えるデザイン注文住宅専門の工務店、HOUSEⅢⅨ(未来建築工房 注文住宅事業部)と一緒に家づくりをして頂いたオーナーさん達のおしゃれな住まいの外観をピックアップしてお伝えして行きます。

この実例を元に、皆さんの家づくりの参考になれば嬉しい限りです。

 

ちなみにここに出てくる住宅の設計、デザインは建築デザイナーややイケメンが行っています。

私たちHOUSEⅢⅨがつくる家は間取りや内装はもちろん、外構や家具などのインテリアコーディネートまで、全てややイケメンが一貫して手掛けています。

なので途中で担当者が変わる事もなく、安心して家づくりを行っていけるのも一つにポイントです。

 

おしゃれな外観の建築事例集

今回は外観がおしゃれな家の写真を集めました。

外観がおしゃれな家ってどんなイメージをしていますか?

シンプルでスタイリッシュ…

植栽がライトアップされ、その影が外壁に映る…

みなさんが持たれているイメージはそれぞれだと思いますが。おしゃれな外観も家づくりの中での憧れの1つではないでしょうか。

 

そんな憧れの家が、自分たちの家だったら…。

仕事やレジャーから帰ってきて、自分の家を眺めるだけでニヤリとしてしまいそうですよね。

 

友達から「おしゃれなお家だね」って褒められるのも「そんな事ないよ〜」なんて言いながらも心の中では嬉しいです。

 

これから家づくりをして行く方は「素敵な暮らしが頭に浮かんできて離れない。」って感じでしょうか。

ちなみにややイケメンは2020年の春に平家の我が家が完成しました。

海外の広大な土地にポツリと建つ建物をイメージして作りました。欲しい車があるのでいつかそれを入れるガレージもあります。

ややイケメン邸もここに追加していきますので、追加されるまでお待ちくださいね。

 

ということで早速、HOUSEⅢⅨと一緒に家づくりをして頂いたオーナーさんの家を紹介して行きます。

 

外観もおしゃれな家の目次

白い壁と板張りが素敵な四角い家。

ネイビーの塗り壁に斜めに伸びた軒が特徴の家。

グレーの塗り壁で仕上げた料亭のような家。

グレージュの塗り壁で高級感がある落ち着いた家。

 

白い壁と板張りが素敵な四角い家。

シンプルでスタイリッシュな印象の外観は注文住宅ならではのたたずまいです。

この住宅の前を通る人が「あっあそこのお家も未来さんなんですね!」って大体覚えているデザイン性の高い印象的なファサード。

山梨県富士吉田市のおしゃれなお家。シンプルでスタイリッシュな印象の外観。注文住宅ならではのたたずまいです。

外壁は塗り壁で真っ白に仕上げ、玄関と軒天に張ったレッドシダーをアクセントにしています。

南面は大開口の窓を並べました。

白い塗り壁とレッドシダーがとてもおしゃれな雰囲気を演出してくれています。

"南面は大開口の窓を並べました。白い塗り壁とレッドシダーがとてもおしゃれな雰囲気を出してくれます。

やっぱりスタイリッシュでシンプルなデザインの外観は圧倒的に人気ですね。

 

どの様にこの家が出来上がったのかという事を少しお話しすると、オーナーさんは打ち合わせの時から「スタイリッシュな感じにしたいです」ってことで「こんな感じがいい」って言う写真を見せてもらい、ややイケメンもイメージを膨らませて、提案させてもらいました。

そして出来上がったのがこの家です。すきぴ。

 

まだこの時は完成してませんでしたが、ウッドデッキも有り。

これからの庭、エクステリアがどうなって行くのかも楽しみです。

 

余談ですが、よく聞かれることがあって

「四角いお家の屋根ってどうなってるんですか?」「屋根は平らなんですか?」って聞かれることが多いんですが「パラペット 屋根」ってネットで調べてもらえれば「あ〜こうなってるんだ!納得!」ってなると思うので調べてみてね!

 

こちらの家のギャラリー(施工事例)は下記リンクからご覧頂けます。

http://www.mirai-caldo.com/gallery/19248.html

家の中はホテルライクなインテリアになっています。

 

ネイビーの塗り壁に斜めに伸びた軒が特徴の家

田園の中に一際存在感を放つネイビーの家。真四角の外観ではなく、台形を逆にしたようなスタイリッシュなデザインの外観。

山梨県南都留郡忍野村の家。ネイビーの塗り壁で四角いお家ではなく、台形を逆にしたおしゃれな外観。

日本の田舎じゃなければこの光景には出会えないですねきっと。

田んぼの中にスタイリッシュな住宅が映える。正に美!美しい。

 

ネイビーとホワイトの外壁、自然素材の天然木のブラウンでコーディネートした外観はデザイン注文住宅だからこそできる家。

 

ネイビー、ホワイト、ブラウンのおしゃれな外観。注文住宅だからできるお家。

こちらのお家のギャラリー(施工事例)は下記リンクからご覧頂けます。

木のぬくもり感じる、ネイビー&ホワイトのスタイリッシュな家

家の中はナチュラルテイストなかっこいいとかわいいをミックスしたインテリアになっています。

 

グレーの塗り壁で仕上げた料亭のような家。

山梨県富士吉田市のおしゃれなホテルライクスタイルの家。

ちょっと濃い目のグレーの塗り壁で仕上げた外壁は、料亭の様な趣のある外観になっています。

山梨県富士吉田市のおしゃれなお家。

箱のギャップが生まれることで、奥行きに広がりができ、シンプルながらも印象的な住宅になっています。

 

こちらの家のギャラリー(施工事例)は下記リンクからご覧頂けます。

縁側のある大人和モダンなホテルライクスタイル

家の中はグレー、ホワイト、ブラック、ブラウンを基調としたモダンな雰囲気になっています。

 

グレージュの塗り壁で高級感がある落ち着いた家。

山梨県富士吉田市のメンズライクなブルックリンスタイルの家。

外観は塗り壁で、色はグレージュにしています。グレージュはグレーとベージュを混ぜた色でとてもお品があります。

山梨県富士吉田市のおしゃれなお家。

サッシ(窓)、玄関ドア、サッシとサッシの間に張ったブリックタイル、その他にも見えてくるラインは全て黒で統一。

重厚感もあり質の高い外観に仕上がっています。

お庭の工事も春先になりますが予定しています。庭の完成も待ち遠しいです。

山梨県富士吉田市のおしゃれなお家。

こちらの家のギャラリー(施工事例)はまだ載せていないのでもうしばらくお待ちください。

家の中はグレー、ブラック、ブラウンを基調としたメンズライクな雰囲気になっています。男性は好きな人も多いはず。女性は根強いファンがきっといるはず。いずれにせよ素敵な家になっています。

 

甲府市で外観をおしゃれにしたい方必見!|まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になったり、アイデアとしてインプットして頂けたら嬉しいです。

 

おしゃれな外観を作り込むってとても奥が深いんです。

良い感じにしようとして窓を少なくすれば太陽の明かりも少なくなります。LDKや玄関、水回り、各居室の配置によっても変わってきます。

メリットが生まれれば、デメリットも生まれます。

 

間取りばかりに目が行くと外観がイメージと違い…

でも外観を直していると間取りが希望と離れて行く…

 

深いですね。

 

その辺はもはや素人では難しすぎます。なので担当のデザイナーさんや設計士さんに希望や要望、イメージを伝えてお任せしましょう。

きっと良い提案をしてくれます。

 

これからもまだまだ理想を取り入れた素敵な、おしゃれな外観の家が出来上がっていきます。出来上がるごとに掲載して行くのでお楽しみに!

気になる事や、相談したいことがありましたら電話、問い合わせページよりご連絡頂ければと思います。

 

また、OPENHOUSE(見学会)で実物を見て頂くことが一番です。やはり写真では伝わりきらない。生で見て体感しないとわからない雰囲気があります。

百聞は一見に如かず。

売り込みもしませんのでお気軽にご来場ください。

 

今後のOPENHOUSEの情報はイベントページより確認できます。

※不定期開催なので情報が欲しい方はお問い合わせページにて「メルマガ希望」と記入の上お送りいただければ情報をお届けします。

 

それではおしゃれな家づくりが実現し、快適に幸せに楽しく暮らせることを願っています。

 

LINE友だち追加バナー

 

【Other HOUSE|その他のお家】

ブルックリンスタイルブルックリンスタイル カフェスタイルカフェスタイル
シンプルスタイルシンプルスタイル モダンスタイルモダンスタイル

 

【おしゃれ関連のブログ】

シンプルにおしゃれを極める

おしゃれな家をつくる5つのコツ

おしゃれな家の間取りって?建築デザイナーややイケメンが伝えます。

おしゃれな家をつくる工務店と東京のおしゃれを探しながら散策してきた

海をイメージさせてくれるおしゃれな家|カリフォルニアスタイルハウス

山梨県都留市のおしゃれなブルックリンスタイルの家に関東から工務店集結!

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE