ブログ

人気のグレージュと真鍮でコーディネートしたシンプルな注文住宅、間も無く完成…|山梨県富士吉田市

注文住宅ブログ

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

人気のグレージュ真鍮でコーディネートしたシンプルな家、間も無く完成…

こんにちは。

HOUSEⅢⅨです。

 

今回は現在、山梨県富士吉田市で工事中の「世界にたったひとつ、私たちだけの家」が間も無く完成するので、画像と共にお送りしていきます。

ご興味持って頂けたら嬉しいです。

 

まずはタイトルにもあるグレージュと真鍮についてです。

そもそもグレージュ、真鍮とはなんでしょうか?

■グレージュとは…

グレーとベージュを混ぜ合わせた色を表現する言葉です。

住宅でも人気を集めているトレンドな色です。

 

■真鍮とは…

真鍮とは、銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金のことを指し、別名:黄銅(こうどう、おうどう)とも呼ばれます。

特徴として、熱によっていろいろな形に加工がしやすい金属であるため、デザイン性の高いインテリア用品や装飾品、文房具に使われています。

英語表記ではbrass(ブラス)。

サックスやトランペットという管楽器に使われており、金管楽器のみの楽団を表す”ブラスバンド”という言葉は馴染み深いと思います。 実は真鍮は英語でも我々に馴染みがあるのでした。

引用サイト「真鍮とはなにか。その魅力や他の金属との違いなどをご紹介◎」

 

上記の素材を使った今回の家はこちら。

まずは外観からお伝えしていきます。

 

ブラックのラップサイディングとグレージュの塗り壁、そして軒天(外部の天井的な部分)には板を使いコーディネートしました。

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

このブログのタイトルからは想像できない外観かもしれませんが、そこは来てからのお楽しみ。

 

シックにまとめた外観からの内観をぜひお楽しみ頂きたいです。

 

では中へ参ります。

 

内観はグレージュとモルタルに真鍮を添えて。

内観は玄関からLDKまで繋がる間取りの家。

階段を中心に回遊できる生活導線も◎な設計です。

見学会の際にぐるっと周り体感して頂きたいポイントです。

 

ではまず玄関。

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

写真右側のモルタルの壁が印象的ではないでしょうか?

そこに真鍮の照明がとてもお似合いです。

 

玄関右手にはリビング、ダイニング、キッチンが広がります。

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

天井を少し下げ、そこにグレージュを持ってきているのも乙です。

ダイニングテーブルはモールテックスのオーダー品が設置されます。

照明器具が設置されればさらに雰囲気が出てきます。

 

ワクワクしてきます。

オーナーさんも見に来ていましたが、とても顔が緩んでいました。

その顔を見るのが私たちにとってのやりがいでもあります。

 

続いて鉄骨階段兼、洗面スペース。

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

一段目、二段目は箱を作っています。

 

ここで問題です。

なぜ、一段目と二段目も鉄骨階段にしなかったのでしょうか?

秘密があります。

 

答えは見学会で…

 

まとめ

という事で、山梨県富士吉田市にて工事中の「人気のグレージュと真鍮でコーディネートしたシンプルな家」はいかがでしたでしょうか?

他にも見どころ満載です。

 

見学できる日は7月23、24日の二日間のみになります。(予約制)

人気のグレージュと真鍮のカフェスタイルの家

今回のお家もまだまだ素敵なお家に仕上がってきています。

完成が待ち遠しいばかりです。

 

見学申し込みはLINEの申し込みフォームからになります。

フォームができましたらLINEにてご連絡させて頂きます。

 

まだ友だちに追加していない方は下の「友だち追加」を押してお待ち下さい。

 

それでは見学会でお会いできる事、楽しみにしています。

 

HOUSEⅢⅨ

 

LINE友だち追加バナー

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE