ブログ

お金のことを勉強するメリットのお話

ややイケメン

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

雨も雪も降らず、乾燥しまくりな富士北麓なんて思っていたら降りましたね。

インスタのストーリーはみんな雪の事。明日のためのその1で雪かきに励んでいました。

 

年始にスタジオへ引越しをして早1ヶ月。もう明日から2月。

 

早ーーーーー!

 

この1ヶ月でも進化してます。きっと…笑 

今日は勉強会のお知らせ。なので既に勉強会に参加されている方はこのメールをスルーしていただければと思います。 

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|家づくりのお金の話

 

さてさて、本題です。2019年2月2-3,9-11日に人生を豊かに暮らす資金計画勉強会を開催します。

 

この勉強会に参加すると… こんなメリットがあります。 

・人生が豊かになる

・自分たちの目標ができる

・やりたいことが明確になる

などなど…

 

と言うのも家づくりをはじめようとすると、楽しくワクワクしてきて家づくりのことばかりにフォーカスしてしまい、本来の大切な部分が全く見えない。見ることができない。なんて言うことが多いです。

 

「新しいお家で暮らす。」と言うことはあくまでも人生を豊かにするための手段。

 

家を建てて生活が苦しくなったら…

「家なんて建てなきゃよかった。パートで暮らしてた方が旅行も行けたし、遊び行く回数も今よりずっと多かった。」 

 

安易な考えで「アパートの家賃と同じだから大丈夫だよね」とお家づくりを進めて行くのは作戦も立てずに戦うようなもの。 

もちろん、それでも大丈夫な可能性もありますが、今このブログを読んではじめの一歩を踏み出せば、作戦を立てずに戦うよりも効率よく戦えると思います。

 

相手の情報がわからないから余計に装備を持って行く。重いし余計な体力も使う。

作戦を立てていれば重い装備も要らないかもしれない、余計な体力を使わなくていいかもしれない。

 

お家づくりは戦いではありませんが…笑

 

「これからの人生をどう過ごしたいか?」 

お家づくりをはじめる前に家族で考えることが大切です。 家づくりをする方にとって、とても大切な、重要な内容の勉強会になってます。

 

こんなに大切なことが無料で学べるチャンスです。一緒に学び、楽しくワクワク家づくりをして、快適でおしゃれなお家で豊かな暮らしをしていきましょう。

 

お申し込みはこちら↓

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|家づくりのお金の話

 

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加