ブログ

造形モルタルでブリックタイル作ってみた・完

ややイケメン

永遠に挑戦。

どーも、ややイケメンです。

 

レンガ造の建物にモルタルで仕上げ、経年劣化でモルタルが剥がれてきた壁をイメージして作ったのが今回の造形モルタル。

 

仕上がりました。

昨日と今日で色付け完了。

 

午前はデスクワーク。

午後は現場な二日間でした。

 

いやはや、我ながらすごい集中力だったな。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|造形モルタル

1枚目の写真は色付けの一番最初の工程が終わった時の写真。

ちなみにオーナーさんも一緒にやったよ!

 

ややイケメンは夢中になり無言。

オーナーさんも無言。

黙々と塗り塗りしてました。

 

楽しいね。

アーティスティックと言うか、クリエイティブと言うか…

 

やってて夢中になれる。

時間も忘れちゃう。

 

最高やん。

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|造形モルタル

子供部屋のクローゼットの背面の壁です。

贅沢!www

 

さっきインスタでオーナーさんの奥さんが

「僕ちゃんの壁、完成ーーーーーーー!」

ってな具合で大変喜んでいただけた模様でした。

 

おまけにハッシュタグまで付けてくれてて、嬉&しいで嬉しい。

 

ありがとうございます。

 

次なる造形モルタルは、外構で門柱と、飛び石をつくるよ。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

 

 

【造形モルタルに関するブログ】

・造形モルタル武者修行 2days at 秩父

・造形モルタルの技術を生かしオラフを作ってみた

・造形モルタルで門柱を作るよ!外構もやるよ!

・造形モルタルがシャンパーニュさんのオブジェになりました

・DIY???造形モルタルで壁をボロレンガにしてみた!

・造形モルタルでゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべを作った

 

【造形モルタルに関する動画】

DIY???造形モルタルで壁をボロレンガにしてみた!

 

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加