ブログ

快適から積極的健康主義へ

注文住宅ブログ

夏の快適さとは反対に、冬は厳しい寒さが訪れる富士北麓。

この地域で生まれ育った私たちがこだわりを持ち提案する、この地域にぴったりの家は「家族が快適に健康で暮らしていく」と言う、家づくりで一番大切な事を根底に置きつくる家。

見た目ばかりのデザイン性が高い家では無く、家族が健康で快適に暮らしていける事が必須です。

 

1.家族が健康で長生きする家

家の中を暖房することで、寒い家で暮らすよりも健康で長生きできるようになります。

家の中で一番温度が低くなりがちな浴室や脱衣室だと、ヒートショックに関連した入浴中の死者が17,000人もいると推計されています。

(東京都健康長寿医療センター研究所 2011年)

また、長生きの中身も大切です。

人生最後の10年を病院のベッドの上で過ごすのか?子供達やお孫さんと楽しく過ごすのか?

健康寿命を伸ばして、限りある時間をより楽しい時間にしていきたいですね。

 

2.家族と共に成長する家

家はずっと新築の時の状態ではありません。車と同様、しっかりとメンテナンスをしていくことが大切です。

メンテナンスと共に愛着も増してていく家です。

 

3.HOUSEⅢⅨがずっと継承し続けること

・家族が健康で快適に暮らしていける家をつくり続ける事

・デザイン性の高い家をつくり続ける事

健康で快適に暮らせる家は、新築した時と同じ性能を可能な限り維持できなければなりません。

その為には日々の研究が必須です。

家が本来の役割を果たす為、デザイン性の高い家をつくる為にブラッシュアップを重ね、より良い家づくりを継承していかなければなりません。

 

 

HOUSEⅢⅨ

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE