ブログ

ホテルライクな都留市の家、内観が露わに。

家づくりの流れ

どーも、ややイケメンです。

 

11月のOPENHOUSEが近づいて来ましたね。

開催日は17、18日!

 

今回のお家はホテルライクなお家。

なんともなんとも高級感あふれるお上品なお家に仕上がってます。

 

オーナーさんとLINEで「ワクワク止まらないねー!」なんて常々お話ししてます。

 

なんだか抱きしめたくなっちゃうような、顔をスリスリしちゃうような… 産まれたての赤ちゃんみたいな愛くるしさがあります。 とは言え、可愛いお家ではないので悪しからず。

 

ホテルライクです。

 

The HOTEL LIKE DESU。

 

一見の価値あり。 いや、それ以上の価値しかない家。 

それがこちら。

 

HOTEL LIKE HOUSE|ホテルライクハウス

まずは玄関から。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|都留市の家

玄関開けたらきっとトキメクこと間違いなし!な玄関に、キッチンはLIXILのリシェルを採用。

 

オーダーメイドのお家には造作家具が良く似合う

そしてカップボードは造作。

オーダーメイドの家にはオーダーメイドの家具。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|都留市の家

 

なんだなんだ?この模様は?んんんーーー?って感じの扉。ちなみに天板も同じ素材です。

これは限りなく薄く、そして強く。世界一のタイルを目指したイタリア発のセラミック製品の常識を超えた新素材。

 

もはやよくわからないですが薄くて強い。と言うことです。

そして良い雰囲気を出してくれます。

オーダーメイドだからこんなことも出来ます。

 

かっこいいです。マジで。

 

そんなキッチンとつながるリビングがこちら。

リビングのアクセントウォール

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|都留市の家

テレビを取り付ける壁です。ホテルやん。ホテルライクやん。

ホテルのデザインの仕事来ないかな?笑

ってぐらい完成度高めだと思います。って自画自賛かよ。みたいな。

 

でもでも、オーナーさんと一緒に考えてアイディア出して生み出しながら描いたスケッチが実物になるってとても嬉しいですよね。

やりがいがあることってとっても意欲が湧くし、それ以上に素敵な物や事が出来る。お金のことも大事ですが、お金じゃ買えない価値、お金じゃ買えない暮らしがあると思います。

 

Japanese room もあるよ 〜「和」〜

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|都留市の家

2階の「和」な場所。

こちらもスケッチしてそれに色付けてみたりして出来た場所。一言で言うならば「愛着」

LOVEですよね。

 

寝室

LOVEと言えば夫婦のお部屋。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|都留市の家

板張りの勾配天井に素敵な照明。夫婦の会話も弾みそうです。

 

見逃せない家

前回のOPENHOUSE同様、是非とも見て頂きたい!見逃して欲しくないお家。

 

見に来たからって売り込むことは一切無し。ご興味あれば声を掛けて頂けると嬉しいです。

そんなスタンスですのでお気軽に高級ホテルに行く感覚で来てください。

 

「って高級ホテルに気軽に行けねーよ。」って。笑

 

お楽しみに〜!

 

【ホテルライクスタイルに関連するブログ】

ホテルライクな家が欲しいならHOUSEⅢⅨへ

注文住宅でホテルライクなインテリアにする家づくりのコツ

 

【ホテルライクスタイルの家の関連動画】

ホテルライクスタイルルームツアーホテルライクスタイルルームツアー ホテルライクスタイルルームツアーホテルライクスタイルルームツアー
レンジフードレスキッチンレビューレンジフードレスキッチンレビュー ナイトルーティーンナイトルーティーン
無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE