ブログ

山梨の有名ラーメン店!湖麺屋 Reel Cafe/リールカフェさんまとめ

FUJIHOKUROKU

どーも、ややイケメンです。

チャンネル登録よろしくお願いします♡

YouTubeチャンネル紹介バナー

 

夏の暑さも少しずつ弱まり寝苦しい夜もだいぶ減ってきましたね。

都会に比べたら湿度もないし、よく寝れる環境ではあると思うんですけどね。

(我が家は快適で寝苦しいの真逆ですが…。すみません、自慢です。笑)

 

過ごしやすくて快適な気温になってきましたが熱中症などにはまだ注意していきましょう。

 

では、本題に行きます。

本日紹介して行くのは

山中湖村にあるラーメン店 湖麺屋 Reel Cafeさんです!

いつも通り3つで紹介していきます。

・富士山の天然水を使ったシンプルだけどキリッとした美味しいスープ

・山梨の有名ラーメン店。県外のファンもたくさんで平日も激混み

・インスタ映え間違いなしの美しい盛り付け

こんな感じです!

 

こちらのReel Cafeさん知ってる方も多いのではないでしょうか!?

山梨県で初めて「ラーメン100名店 EAST 2019」に選ばれたラーメン店。

山梨県の有名なラーメン店で1、2を争うのがここReel Cafeさんです。

 

それでは写真と一緒に見ていきましょう。

※#飯テロ注意#夜中に見たら後悔するかも

山梨の有名ラーメン店!湖麺屋 Reel Cafe@FUJIHOKUROKU

こちら特製醤油ラーメン!

ややイケメンはこれか塩のどちらかとレアチャーシューライスを食るのが鉄板です。

めちゃくちゃ綺麗なスープと盛り付け。

洗練された感じがたまらなくて、激ウマです。

 

レアチャーシュー丼は神チャーシューにバター…

ダメです。

よだれが湧き出てくるのでこの辺で。

 

そしてこちら。

一見スープパスタにも見えますが…

山梨の有名ラーメン店!湖麺屋 Reel Cafe@FUJIHOKUROKU

野菜と有機豆乳の味噌ラーメン

麺は平打ちの太麺で濃厚でまろやかな味噌スープをよく絡めてくれます。

色とりどりな野菜がふんだんに入っていて食べ応えも抜群です。

山梨の有名ラーメン店!湖麺屋 Reel Cafe@FUJIHOKUROKU

そしてこちらは甲州地鶏つけそば

麺が昆布の出し汁につかって出てくるので、つけ麺でよくある「麺が団子になっちゃったー!」ということはありません。笑

 

そして、つけ麺は食べ方が書いてあるボード(紙だったかも)があるので、まずはそちらに従って食べてみるのがおすすめです。

柚子胡椒やすだち(かぼすかも)で爽やかさをUPさせたり、お好みで味を変えて食べれるのも楽しい嬉しいです。

 

湖麺屋 Reel Cafe

定休日   毎週木曜日 ※定休日はお店に確認して下さい。

営業時間  11:30~16:30

所在地   山中湖村

 

場所はテディベアミュージアムの隣です。(同じ敷地内)

山中湖を一望しながらの美味しいラーメンは格別です。

ぜひ行って欲しいラーメン屋さんです。

 

富士北麓地域の情報発信をしているFUJIHOKUROKUのInstagram←クリック。

今度の貯金会どこにしよう?無尽会どこにしよう?という方、ぜひご活用ください。

みんなで富士吉田市をはじめ、この富士北麓地域を盛り上げていきましょう!

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

 

ややイケメンのYouTube channelも見てね!

【元サーファーがカリフォルニアスタイルで暮らす!】山梨県は大月市で新築した家のルームツアー!西海岸の風を感じる爽やかな雰囲気の家、ロンハーマン好きは必見!?

山梨県の工務店、未来建築工房のややイケメンたくちゃんです。

【第1弾!】ややイケメンが行く!ニューヨーク視察

ややイケメンのニューヨーク視察、まだ見てない方はこちらの第一弾からどうぞ!

HOUSEⅢⅨ(未来建築工房 注文住宅事業部)SNS

instagram

follow me !!!!!

「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」掲載中です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

インスタグラム

公式LINE

お家づくりの情報をお届け!

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

もしくはLINE内で@mirai39と検索して下さい。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加