ブログ

山梨県富士吉田の注文住宅、男前ブルックリンスタイルの家まとめ!

家づくりの流れ

山梨県富士吉田の男前ブルックリンスタイルのお家まとめ!

こんにちは リッキーです!

山梨県の富士吉田市にて新築した注文住宅、ブルックリンスタイルのブログをまとめた記事になります。

地鎮祭から完成までをハイライトしているので見てってください。

 

こちらのお家は男っぽい雰囲気むんむんのブルックリンスタイルになります。

格好いいか可愛いかで言うと断然メンズライクな格好いい系。

 

ややイケメンと造るワイルドイケメン系HOUSEです。うん。

メンズライクならではの大人のムーディーな雰囲気がどんな感じに仕上がるのか?

 

てことで。

 

地鎮祭からスタート

地鎮祭も過ごしやすい天気の中で行われました!

新築注文住宅の地鎮祭からの基礎工事終了!at 山梨県 富士吉田市

神主さんは普段お世話になっている方がいればオーナーさんにお任せしてます。

宗派などによって形式が違うのでなかなか面白いなぁ。なんて思う今日この頃。

 

てな感じで!

HOUSEⅢⅨのスタッフも参加させて頂いて一緒に土地神様に挨拶をさせて頂きます!

何のためにするの?って思う方もいると思うのでまた別の機会に触れられたら書きますね!(多分!)

 

そして基礎工事

新築注文住宅の地鎮祭からの基礎工事終了!at 山梨県 富士吉田市

地鎮祭が終わって本格的に始まった基礎工事。

この時期は雨との戦いでもあります!

 

基礎屋さんがスピーディーかつ丁寧に基礎を作ってくれます。

基礎工事の様子もなかなか面白いので時間があれば覗いてみてもいいかも!

「ここにマイホームが建つんだなぁ。」

なんて改めてワクワクさせてくれる瞬間でもあります。

 

基礎工事が終われば大工さんの出番。

気持ちの良い晴れ空の中作業が行われています!

 

大工工事

てことで早速見ていきましょう。

山梨県富士吉田市のブルックリンスタイルからお届け!<新築注文住宅 Report2>

日差しが強い中、高いところで作業中です。

2階部分の工事に入ったようです!

 

そして建て方二日目ともなれば家の形があらわになります。

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|富士吉田市のブルックリンスタイルの家、建て方

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|富士吉田市のブルックリンスタイルの家、建て方

 

スタイリッシュなキューブ型の家。

これからどうなっていくのか…

楽しみです。

 

炎天下の中での作業ですが、職人さん達も暑い中頑張ってくれました。

いつもありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが、水分&塩分しっかり取っていきましょう!

 

建て方がひと段落し、家を守る為にも重要な防風防水シートをはり、ネットもかけ、そして新しいシート看板が風になびいてます。

空の青ともよく合いいい感じです。

この株式会社未来建築工房 注文住宅事業部 HOUSEⅢⅨの看板を街で見かけた際には、どうぞよろしくお願いしま〜す。

山梨県富士吉田市のブルックリンスタイルからお届け!<新築注文住宅 Report2>

 

外壁仕上げ

中の工事が進む中、外壁の工事も進んでいます。

今回のブルックリンスタイルの家はグレージュの高級感やお品がある色をメインにブラックのライン(サッシ枠や水切りなど)で揃え、ワンポイントでブリックタイルを張っています。

ブルックリンスタイル|外観|富士吉田

ブルックリンスタイル|外観|富士吉田

 

全貌はまだ先になりますが、どんな外観に仕上がっていくのか!楽しみの一つです。

おしゃれな外観に違いないですけど…

 

一方、家の中はと言うと…

大工さんの工事も終わり、絶賛仕上げ中です。

今回のブルックリンスタイルの家がどうなっていくのか!早速見ていきましょう。

 

内装工事

大工さんが張ってくれたHOUSEⅢⅨオリジナルの板を斜めに張りました。

ブルックリンスタイル|階段|富士吉田

ブルックリンスタイル|階段|富士吉田

 

写真では見えないこの板が持つ質感がたまらないんです。

夜の雰囲気なんかも最高で最強。材料一つ一つが異なる陰影を作り出し、それを俯瞰で見た時…半端ないんですね。

 

そしてキッチンはこんな感じです。

ブラックの天井に古材、サブウェイタイル、オーダーメイドのカップボード。

ブルックリンスタイル|キッチン|富士吉田

ブルックリンスタイル|キッチン|富士吉田

 

それぞれの細部にはややイケメンのこだわりが散りばめられております。

これはお客さんには伝わらないかもしれないけど、俯瞰してみた時の雰囲気がとても変わってくるんです。

これはもはや自己満の世界。

でもそれが仕上がりのクオリティーにつながります。

 

大切♡

 

そんなことを考えながらのリビングも秀逸。

アクセント、空間のつながり、トータルで見たときの雰囲気。

いろんな事と、いろんな要素を考えながらやって行った結果です。

ブルックリンスタイル|リビング|富士吉田

ブルックリンスタイル|リビング|富士吉田

 

乙。

 

こちらはほぼ仕上がり、ややイケメンが最後に手を加えるキッチンの特殊な塗装仕上げをしている時に撮った写真です。

ブルックリンスタイル|ダイニングリビング|富士吉田

ブルックリンスタイル|ダイニングリビング|富士吉田

 

特殊な塗装とはなんぞや?と言う事でこちらがその写真です。

エイジング|山梨県富士吉田市|ブルックリンスタイル

エイジング|山梨県富士吉田市|ブルックリンスタイル

 

まるで50年使い込んだかのようなヴィンテージ感が出てます。

こんな感じでキッチンの引き出しや扉、そしてカウンターに特殊な塗装を施しました。

 

そしていよいよ。。。

ブルックリンスタイルの家が完成です。

 

と言うことでここからは

「ブルックリンスタイルの家がどんな素敵なお家なのか?」

と言う部分を知って頂けたらと思いまして、写真と動画を撮り、YouTubeやインスタグラムにアップしているのでぜひご覧頂ければと思います。

※リンクはこのページの最後に貼っておきます。

 

ちなみにどんな家かと言いますと、グレージュのスタイリッシュな外観。さりげなく黒のブリックタイルを張り、ブルックリン感を演出。

ブルックリンスタイル|外観|富士吉田

ブルックリンスタイル|外観|富士吉田

 

玄関ドアを開け、目に飛び込んでくるのは吹き抜け、土間とLDKのコラボで圧倒的な解放感。

ブルックリンスタイル|ダイニングキッチン|富士吉田

ブルックリンスタイル|ダイニングキッチン|富士吉田

 

兎にも角にもとても素敵な家になっていきます。

施工事例やインスタグラム、YouTubeのルームツアーをぜひご覧ください。

※リンクはこのページの最後に貼っておきます。

 

そしてお引き渡しの日!

 

ゴリゴリのブルックリンスタイルに仕上がり、家づくりが始まった当初に

「こんな感じがいいんです」

って打ち合わせの中で言ってたイメージよりも、格段に素敵なお家になったとしか思えないややイケメンです。

すみません。調子乗りました。(毎度っ!)

 

冗談というか本気で思っているというか、そんな事はさておきまして…

オーナーさんとのはじまりは山中湖村に新築したアメリカンビンテージスタイルの家でした。

そのお家に見学に来て頂き、そこから勉強会でお金の事やこれからの人生のこと、そして家づくりの事を知って頂いていざ!家づくりスタート。

富士吉田市の注文住宅、ブルックリンスタイルの家のお引き渡し

イメージをお伝えする手書きパースも懐かしい今日この頃。

そのまんま東ですね。

 

お引き渡しの時のお礼の言葉をお伝えしている私の頭の中には、これまでの思い出がスライドショーの様に流れていました。

動画じゃないんかい。いつの時代よ。

 

楽しい打ち合わせからこんなに素敵なお家が誕生し、ここで暮らしていくオーナーさんの事を考えたらワクワクが止まらないです。

 

家づくりが好きな私が、こうやって家づくりを通して家族の笑顔を見れるという事はもはややりがいでしかないです。

ウォーーー!楽しいーーー!って感情が溢れ出てきます。

 

そして今回もお引き渡しでオーナーさんの笑顔が見れました。

富士吉田市の注文住宅、ブルックリンスタイルの家のお引き渡し

最&高!!!

 

この笑顔が見れたのも、ややイケメンと愉快な仲間たちでつくるHOUSEⅢⅨを数ある工務店、ハウスメーカー、設計事務所の中から選んで頂けたから。

一緒に家づくりができた事をとっても嬉しく思っています。

 

ありがとうございます。

富士吉田市の注文住宅、ブルックリンスタイルの家のお引き渡し

長い様で短いお家づくりでしたが、心待ちにしていたお引き渡しの日。

本当におめでとうございました。

 

そして家づくりは、家が建ってから本当の家づくりです。

これからこの家でいろんな出来事があると思います。

是非とも楽しく笑顔いっぱいで暮らして頂けたらややイケメンは嬉しいです。

 

私たちは建てて頂いたオーナーさんとは一生のお付き合い。

何かお困りごとがあった時にはすぐに連絡くださいね!

 

 

ややイケメン&リッキー

 

 

山梨県富士吉田市に新築した注文住宅、ブルックリンスタイルのルームツアー

 

 

ややイケメン

リッキー

 

 

【富士吉田市の関連ブログ】

富士吉田市で建てた新築の建築事例、実例特集|注文住宅専門の工務店

富士吉田市のおしゃれな注文住宅!男前ブルックリンスタイルの現場からお届け

富士吉田市の注文住宅、ホテルライクスタイルの家のお引き渡し

ブルックリンスタイル見学会のお知らせ|山梨県富士吉田市|デザイン注文住宅

山梨県富士吉田市にて建築中のデザイン注文住宅、男前ブルックリンスタイルに謎のボックス出現!?

富士北麓は富士吉田市にある旬の食材を味わえるお店!俄ぱんさん

富士吉田市にある和食料理のお店!凛亭さん@FUJIHOKUROKU

富士吉田市の飲食店応援事業「みんなのエール食券」

富士吉田市の注文住宅、ホテルライクスタイルの家|建て方後。

富士吉田市の注文住宅|ホテルライクスタイルの家、契約

頑張る富士吉田市!七福来券!@FUJIHOKUROKU

山梨県の富士吉田市、南都留郡方面編で注文住宅を建てる工務店の数を調べてみた結果。

山梨県富士吉田市の注文住宅|ブルックリンスタイルからお届け!<新築 Report2>

山梨県富士吉田市のブルックリンスタイルの地鎮祭からの基礎工事終了!<新築注文住宅 Report1>

富士吉田市の公園と建築デザイナーの束の間の休み時間

富士吉田市の注文住宅|ブルックリンスタイルの家、建て方

富士吉田市にアンパンマンからマスク5000枚寄付!?

富士吉田市の注文住宅|大明見のカフェスタイルの家、地鎮祭

山梨県富士吉田市の新築注文住宅|基礎工事着工中!

富士吉田市の注文住宅|男前なホテルライクスタイルの家の足場が取れました

富士吉田市下吉田の注文住宅|大人和モダンな家

富士吉田市の注文住宅|ブルックリンスタイルの家、契約

新築する時は外構、エクステリア工事も含めてトータルコーディネートしましょう

富士吉田市の注文住宅|ブルックリンスタイルの家、上棟式

富士吉田市の注文住宅、ホテルライクスタイルの家、間も無く公開!

富士吉田市の注文住宅|男前なホテルライクスタイルの家、上棟式。

富士吉田市 Yさんご契約

富士吉田市のアメリカンなバー、マイケル

富士吉田市の注文住宅、ブルックリンスタイルの家の地鎮祭。

山梨県富士吉田市の注文住宅|Kさんの大人話モダンの家、地鎮祭

富士吉田市にて着工中のK様邸

K様邸 地鎮祭 at 山梨県富士吉田市

富士吉田市にてグリーンが似合う男前なホテルライクスタイルの家、地鎮祭

外観がおしゃれなデザインの注文住宅|山梨県富士吉田市と忍野村の家

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加