ブログ

山梨県で注文住宅を検討している方、坪単価だけでは家が建たないって知ってますか?

注文住宅ブログ

坪単価だけでは家は建ちません。

どーも、ややイケメンです。

 

えっ?どう言うこと?

気になる方は参考にしていって下さい。

 

家づくりをしていく際にはここもしっかりと押さえておきたいポイントです。

早速その理由についてお話ししていきましょう。

 

1分46秒でお伝えしている動画もあります。

山梨県で注文住宅を建てる場合、坪単価だけで建たない?

 

結論から言えば、広告やHPに掲載されている金額のほとんどが本体価格を坪数で割ったのが坪単価だからです。

もちろんコミコミ価格で表示していると言う例外もあります。

 

そもそも本体価格ってなに?と言うお話しですが、本体価格は建物を建てる費用の事。

 

車を購入する時を思い出していただくと、車両の価格だけではその車を乗り出す事ができないですよね。

なので「車両の本体価格」と「乗り出し価格」では金額が異なりますよね。

 

住宅も同じように、本体価格だけでは家が建ちません。

実際に家を建てる時には、本体価格意外にかかる費用があります。

 

それがこちら

・付帯工事の費用

付帯工事って何?についてお伝えしている動画です↓

・諸費用

・土地がない方は土地の費用

 

大きく分けると本体価格意外に上記の三つの費用がかかります。

もちろん、土地を持っている方は土地代はかかりませんよ。

 

本体価格と上記のそれ以外の費用を全部計算しての坪単価だったら良いのですが、ほとんどが本体価格のみになっていると思います。

なので、付帯工事や諸費用の事も考えての坪単価なのか?どうなのか?と言う事を必ずチェックして下さい。

 

こちらの動画もオススメです

注文住宅を建てる時の四大資金について

 

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE LINE